本ページはプロモーションが含まれています。
PR

トモちゃんは女の子! 第3話のネタバレ感想【先に言われて黒歴史になった】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『トモちゃんは女の子!』第3話「『親友の秘密』『デートしようぜ!』」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

トモちゃんは女の子!第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『トモちゃんは女の子! 』第2話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

トモちゃんは女の子!【第3話】のあらすじとネタバレ感想

トモちゃんは女の子!【#03】「『親友の秘密』『デートしようぜ!』」のあらすじ

淳一郎とみすずが中学時代に付き合っていたことを知ったトモは、その衝撃の事実に取り乱す。そしてそんなトモに問い詰められたみすずは、淳一郎と付き合ってたった3日で別れた話を打ち明けるのだった。
一方、トモと仲がいい御崎を女子だと思い油断していた淳一郎は、初対面で男子である事実を知り威嚇する。放課後、バス停で思いがけず遭遇するふたり。しかし淳一郎は御崎と話しているうちに、ついトモへの想いを語ってしまう…。

「トモちゃんは女の子!」 TVアニメ公式サイトより引用

トモちゃんは女の子!【第3話】のネタバレ感想

淳一郎とみすずは付き合ったの?トモが勇気を出してデートに誘った結果は?!

淳一郎とみすずが付き合っていたと知ってトモがショックを受けるけど、親友じゃなかったのかとはブレないですね。

トモはみすずを屋上に呼び出し問い詰めたのは怖かったけど、みすずは冷静で交際期間は3日間だったから言う暇が無かったとは笑えます。

淳一郎は付き合うという事をしてみたかったし、みすずはモテる男を持ち歩いてみたかったとは理由が不純ですね。

 

翌日には限界を感じたとはビックリだけど、淳一郎はサイクリングと4時間も山を走って良い景色を見せ、翌日も引きずり回して2日で5キロ痩せたとは過酷ですね。

トモにはダメな所が分からなかったとは流石だし、みすずは体力と精神力の限界で別れを切り出そうとしたのに先に言われて黒歴史になったとは残念でした。

トモは淳一郎に好きな人はいないのか聞いたのは偉かったけど、淳一郎が念押ししていないと言ったのはもどかしいです。

 

登校中に御崎に会うと女だと思っていた淳一郎が御崎を殴り、握手しながら全力で潰すと言ってヤキモチを焼いていたのはキュンとしました。

淳一郎がトモと一緒に帰れなくて拗ねてしまうと、それを見たみすずがバカみたいと言ったのは笑えました。

御崎が淳一郎と同じバスになってしまい怖がっていたのは可哀想だったけど、トモに空手で勝てないと思いを巡らせていたのはキュンとしたのに、やっぱり淳一郎が怖くて仲良くなれそうにないですね。

 

みすずに淳一郎と何処かへ行くように言われてトモが緊張しながら誘うと、目をキラキラさせて予想以上の食い付きで尻尾を振る犬になっていたのはチョロいですね。

みすずとキャロルがデート服を買いに付き合ってくれたのは優しいけど、逐一報告するよう指示が出たのは怖いです。

デートはバッティングセンターにボーリングといつものコースだけど、淳一郎の成長が見られてトモがキュンとして来た甲斐がありましたね。

 

トモは勇気を出してカラオケに誘ったのに3時間も童謡を歌ったのはビックリだけど、淳一郎は最高だと言い、いつもと違う雰囲気に気づいてくれて嬉しくなりました。

みすずとキャロルは歌が上手くてトモが童謡クイーンと恥ずかしい思いをしたのは笑えました。

40代女性の感想

 

 

トモちゃんは女の子!【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『トモちゃんは女の子!』第4話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【トモちゃんは女の子!】の関連情報

【トモちゃんは女の子!】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【トモちゃんは女の子!】の原作漫画

Amebaマンガで『トモちゃんは女の子!』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。