本ページはプロモーションが含まれています。

大雪海のカイナ 第2話のネタバレ感想【天膜と雪海どちらも滅亡の危機】

この記事は約6分で読めます。

アニメ『大雪海のカイナ』第2話「雪海の王女」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

大雪海のカイナ第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

大雪海のカイナ【第2話】のあらすじとネタバレ感想

【フジテレビ】アニメ公式チャンネルより引用

大雪海のカイナ【第2話】「雪海の王女」のあらすじ

カイナは気を失った少女を見つけ、村に連れて帰る。
目を覚ました王女・リリハは、
「雪海には人々が住んでおり、水を巡る争いが起きている」と語り、
「賢者に助けてほしい」と懇願するが……。

『大雪海のカイナ』Official Siteより引用

大雪海のカイナ【第2話】のネタバレ感想

雪海から来た少女に何があったのか?老人たちは花嫁衣装を作って気が早い?!

カイナは天膜の穴から来た少女を助けて近づくと服が赤くなっていて息が苦しそうだったので心配になりました。

カイナは少女を村へ連れ帰ると怪我はしていなくてホッとしたし、老人達が喜んで大騒ぎなのは和みました。

 

カイナは少女と二人きりになってドギマギしていたけど、ほっぺをツンとして顔を近づけて観察していたのは可愛かったです。

少女が起きてカイナが飛び退いたのは笑ってしまったし、少女と会話もままならないのが微笑ましいです。

老人達が来て少女は看板じいを賢者だと間違えたけど、外の景色を見て目指す天膜に来たと感動していたのは良かったですね。

 

少女はリリハと名乗り国では千人ほどの人達が暮らしているとはカイナ達には希望だけど、ここには今いる人達だけとは寂しいです。

リリハの国は軌道樹の根本に縋り付いて暮らしていて、バルギアという強大な船団を持つ国が水を奪い人々を奴隷にすると攻めて来たとは酷いです。

リリハは根本的な問題の水不足を何とかしようと賢者を求めたと言い、賢者は水を無限に生み出せるとは夢のような話しで信じられないですね。

 

賢者がいないと分かるとリリハは国に戻ると言い、老人達はカイナの相手にと期待していたのに残念でした。

雪海に行く手段が無いのは残念だけど、老人達はカイナのお嫁さんにする気満々で服を仕立てていたのは楽しそうでした。

カイナはリリハに村を案内していたけど道具を取りに行っている間にリリハが浮遊虫を見つけて、足を滑らせて落ちた先がオオキドウジュムシの巣だったとはハラハラしました。

襲われるリリハをカイナが助けて降りて来てくれたのは格好良かったけど、虫が戻って来て襲われた時は怖かったです。

 

看板じいが下に降りる方法があると代々伝わる大工道具を出してくれて、カイナを道案内として一緒に行くように言ったのは泣けました。

下に降りたら戻って来られないから老人達と今生の別れになってしまったけど、若者を送り出す老人達の勇気は尊敬します。

カイナを送り出す時に老人達が心配で掛ける言葉が面白かったし、リリハと二人旅が始まったのは何が起きるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

大雪海のカイナ【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『大雪海のカイナ』第3話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【大雪海のカイナ】の関連情報

【大雪海のカイナ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【大雪海のカイナ】の原作漫画

Amebaマンガで『大雪海のカイナ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【大雪海のカイナ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「大雪海のカイナ」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題独占配信がされています。

「大雪海のカイナ」が見放題プラン内で視聴できる動画配信サービスはAmazon Prime Videoだけ。

アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

無料トライアル期間が30日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【Amazon Prime Video】を30日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • Amazon Prime Videoの30日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 30日間無料体験期間中に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 有料会員になっても低額なので動画配信サービス初心者にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はAmazon Prime Videoサイトにてご確認ください。