大雪海のカイナ 第3話のネタバレ感想【照れてカイナを突き落とした】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『大雪海のカイナ』第3話「軌道樹の旅」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

大雪海のカイナ第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『大雪海のカイナ』第2話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「大雪海のカイナ」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題独占配信がされています。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

大雪海のカイナ【第3話】のあらすじとネタバレ感想

【フジテレビ】アニメ公式チャンネルより引用

大雪海のカイナ【第3話】「軌道樹の旅」のあらすじ

看板じいから受け取った道具と村の人たちが編んだロープを頼りに、
軌道樹を下りていくカイナとリリハ。
2人はお互いのことを語り合いながら、雪海を目指す。
しかし時を同じくして、
雪海ではアトランドとバルギアの両国がリリハのことを捜索していた。

『大雪海のカイナ』Official Siteより引用

大雪海のカイナ【第3話】のネタバレ感想

雪海ではリリハを探す2つの集団が?両親の話をするほどカイナとリリハは仲良くなった?!

カイナとリリハは軌道樹を降りているけど、リリハが滑ってしまったり、虫に驚いていたのは危なっかしくてドキドキしました。

今のペースだと下に着くまでに30日掛かると言われて、リリハが急ごうと気合を入れたのは可愛かったです。

遠くに見える軌道樹が倒れてカイナ達の軌道樹からも枝が落ちて来て、村の皆が無事かどうか不安になったカイナが可哀想だったけど、看板じいの言葉を思い出して下に降りる事を決意したのは偉かったです。

 

雪海ではアトランドの兵士達がリリハを探し、バルギアの船にはアメロテという女士官がリリハの事を探していて怖かったです。

カイナとリリハが木のちょっとした出っ張りで休んでいるのは怖かったけど、降りた時の浮遊袋という独自のアイテムを渡したのは村とは住む世界が違う事を認識させられてワクワクしました。

 

カイナの母親はカイナを生んで栄養失調で亡くなり、父親は母親の為に虫の卵を取りに行って食べられたとは厳しいですね。

リリハの父親は国王で、母親は病気で亡くなったけど思い出があったのはホッとしたし、賢者の事を教えてくれたのも母親だったとは良い話です。

光る風船のようなものをリリハはヒカリと呼んでいて見えるのはリリハとカイナだけとは運命を感じます。

リリハはその時に拾った物を大事にしていて、看板じいから貰った工具と似ている金属片とは何か意味があったら嬉しいですね。

 

気になっていたトイレ問題はリリハが用を足す所をカイナに見ちゃダメだと言っていて納得だけど、照れてカイナを突き落としたのは危なかったです。

軌道樹の中を歩けるようになったのは安心だし、カイナが虫を捕まえてそのまま食べるのは逞しいし、リリハがカイナを初めて名前で呼んだとはキュンとしました。

 

やっと下に辿り着いたのにバルギアの兵士に見つかってしまったのはハラハラしたけどアトランドのオリノガ達が助けに来てくれて気分上がりました。

カイナとリリハはバルギアの兵士に囲まれてしまって後が無いと、カイナはリリハの手を取り、浮遊虫に飛び移り、浮遊袋を持っているからって雪海へと飛び込んだのはビックリでした。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

大雪海のカイナ【第3話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【大雪海のカイナ】の関連情報

【大雪海のカイナ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【大雪海のカイナ】の原作漫画

Amebaマンガで『大雪海のカイナ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【大雪海のカイナ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「大雪海のカイナ」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題独占配信がされています。

「大雪海のカイナ」が見放題プラン内で視聴できる動画配信サービスはAmazon Prime Videoだけ。

アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

無料トライアル期間が30日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【Amazon Prime Video】を30日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • Amazon Prime Videoの30日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 30日間無料体験期間中に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 有料会員になっても低額なので動画配信サービス初心者にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はAmazon Prime Videoサイトにてご確認ください。