本ページはプロモーションが含まれています。
PR

大雪海のカイナ 第4話のネタバレ感想【カイナのお土産は臭そうにされる】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『大雪海のカイナ』第4話「鎧の戦姫」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

大雪海のカイナ第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『大雪海のカイナ』第3話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「大雪海のカイナ」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題独占配信がされています。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

大雪海のカイナ【第4話】のあらすじとネタバレ感想

【フジテレビ】アニメ公式チャンネルより引用

大雪海のカイナ【第4話】「鎧の戦姫」のあらすじ

雪海に飛び込んでバルギア軍の追手から逃げるカイナとリリハ。
アトランドの親衛隊長であるオリノガは、
王女を救うため、敵艦へ乗り込み、アメロテに一騎打ちを仕掛ける。

『大雪海のカイナ』Official Siteより引用

大雪海のカイナ【第4話】のネタバレ感想

リリハを巡る戦いが激しさを増す!リリハの国へと来たカイナはヤオナと出会って行動開始?!

浮遊虫に飛び乗ったカイナとリリハは雪海へと飛び込むと、不思議な生き物が泳いでいて軌道樹が赤く染まった幻想的な世界が広がっていたのは綺麗でした。

浮遊袋のおかげで二人が手を取って浮かんでいくのは、信頼という絆を感じてウットリしました。

 

海上ではアトランドの兵士とバルギアの兵士がリリハを巡って争っていて、どちらが先に姫に辿り着くかハラハラしました。

カイナは海に入るのが初めてで浮かぶのに必死になっているのが新鮮だったけど、敵が近づいて来たのは怖かったです。

 

アメロテの船に捕まったリリハは気絶してしまったけど、目を覚ますと兵士を殺して戦ったのはビックリしました。

オリノガが船に上がって来てアメロテと激しく争ったのはハラハラしたし、助けに入った仲間が殺されてしまったのはショックでした。

リリハが捕まってしまって、カイナはオリノガに助けて貰ったけど気が立っているようで説明が無いのは可哀想でした。

 

オリノガにリリハの国アトランドへ案内して貰って、軌道樹の下に建物が並んでいて壁がカラフルな何かが付いているのは綺麗だったけど、住民にカイナが変な服を着ていると言われたのは余所者で警戒されていて残念です。

王様に会ったけどリリハの救出はしないと言い、カイナのお土産は側近に臭そうにされるし、部屋に案内されても見張りが付いて扱いが良くないですね。

 

カイナの部屋にリリハの弟ヤオナが忍び込んで来てドキドキしたけど、ヤオナはカイナに友好的なのはホッとしました。

ヤオナは色々と教えてくれてリリハを助けたいと思っていると話すと、カイナは軌道樹同士が繋がっているので雪海の中を通って行くとは勇気ありますね。

空気を入れておける袋がもう一つあると知るとヤオナも一緒に行くとは大胆だし、カイナは見張られている事に気付いてなくて純粋ですね。

ヤオナは王家の者しか知らない抜け道にカイナを連れて行くと、井戸のような底が見えない穴へと誘ったのは怖かったです。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

大雪海のカイナ【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『大雪海のカイナ』第5話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【大雪海のカイナ】の関連情報

【大雪海のカイナ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【大雪海のカイナ】の原作漫画

Amebaマンガで『大雪海のカイナ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【大雪海のカイナ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「大雪海のカイナ」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題独占配信がされています。

「大雪海のカイナ」が見放題プラン内で視聴できる動画配信サービスはAmazon Prime Videoだけ。

アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

無料トライアル期間が30日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【Amazon Prime Video】を30日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • Amazon Prime Videoの30日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 30日間無料体験期間中に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 有料会員になっても低額なので動画配信サービス初心者にもオススメです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はAmazon Prime Videoサイトにてご確認ください。