本ページはプロモーションが含まれています。
PR

トモちゃんは女の子! 第5話のネタバレ感想【親子揃って腹の底が見えない】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『トモちゃんは女の子!』第5話「『オールストン家の女たち』『譲れない想い』『ドキドキ!ゲーム合宿』」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

トモちゃんは女の子!第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『トモちゃんは女の子! 』第4話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

トモちゃんは女の子!【第5話】のあらすじとネタバレ感想

トモちゃんは女の子!【#05】「『オールストン家の女たち』『譲れない想い』『ドキドキ!ゲーム合宿』」のあらすじ

キャロルに誘われ、オールストン家に遊びにきたトモとみすず。しかし辿り着いた先は柵が果てしなく続く豪邸だった。
後日、中間テストに向けてトモとキャロルはみすずの家で勉強会をすることに。そこでキャロルは思いがけない才能を発揮する。
テストを何とか乗り越え、淳一郎にゲーム合宿に誘われるトモ。何も考えずに快諾してしまい、気づけば淳一郎の家にお泊まりすることに。夜、淳一郎の家についたトモは両親の不在を告げられる――。

「トモちゃんは女の子!」 TVアニメ公式サイトより引用

トモちゃんは女の子!【第5話】のネタバレ感想

ママ達は娘達よりもパワーアップ?智が淳一郎の家にお泊りでドッキリはあるのか?!

キャロルが突然、今度の休みは家に何時に来るのか聞いて来たけど今初めて言ったとは自由ですね。

地図を貰ったけど大雑把だし、門の前に到着すると金髪のゆるゆるな服装の金髪美人に話し掛けられて不審者扱いされ、智を男だと勘違いして挙動がおかしいのは笑えます。

みすずが入る前から帰りたがって笑えるし、金髪美女が自分の家なのに迷うと発言してビックリですね。

 

金髪美女はキャロルの母親で似た者親子だったし、キャロルの部屋を見た智が大興奮したのをみすずがただの金持ちと言ったのは笑えます。

トイレに行くみすずをキャロルママがくっついて来て、キャロルに意地悪したと言うけどみすずの挑発に可愛いとは大人の余裕ですね。

キャロルとオセロをした智とみすずがすぐに負けてしまって、親子揃って腹の底が見えないのは怖かったです。

 

智は明日が中間テストだと忘れていて、みすずは聞かれた事に驚いていると冷静に答えたのは笑えました。

みすずが勉強会をやろうと言ってくれて優しいけど、淳一郎が智を誘うと調子に乗るなと怖いし、中学の最後のテストで1位だったみすずの勝ちだったのは気持ち良かったです。

智がみすずの家に出禁になったのは物を壊しまくったからとは納得だし、みすずママがみすずにそっくりでキャロルが苦手とほっぺをつねったのは似ていますね。

 

智がみすずと同じ大学に行きたいと言うと、みすずが喜んで可愛かったし、キャロルも一緒が良いなんて本当に仲良くなりましたね。

中間テストは智が頑張っていつもより順位が上だったけど、淳一郎は中途半端とかツマラナイと言われて笑えるし、2位がみすずで1位はキャロルとは凄いです。

 

智はゲームに釣られて淳一郎の家にお泊りする事になったとはキュンとするし、智ママが孫の名前を考えるとは笑えます。

淳一郎の両親は旅行でいなくて二人きりとはドキドキだし、智がお風呂に入ってお互いに意識していてもどかしいです。

淳一郎の寝顔に智が遊んでいるとガッツリ抱き締められて一緒に寝たのはキュンとしたし、起きた淳一郎が慌てたのは面白かったです。

智も同じ布団で寝た事を思い出して、一週間くらい二人が意識して静かだったのはニヤニヤしました。

40代女性の感想

 

 

トモちゃんは女の子!【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『トモちゃんは女の子!』第6話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【トモちゃんは女の子!】の関連情報

【トモちゃんは女の子!】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【トモちゃんは女の子!】の原作漫画

Amebaマンガで『トモちゃんは女の子!』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。