本ページはプロモーションが含まれています。
PR

テクノロイド オーバーマインド 第5話のネタバレ感想【芽生えた感情が悲しい気持だと理解したくなくて】

この記事は約6分で読めます。

アニメ『テクノロイド オーバーマインド』第5話のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

テクノロイド オーバーマインド第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『テクノロイド オーバーマインド』第4話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「テクノロイド オーバーマインド」は動画配信サービスのABEMAで無料最速放送が行われています。有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

スポンサーリンク

テクノロイド オーバーマインド【第5話】のあらすじとネタバレ感想

テクノロイド OFFICIAL CHANNELより引用

テクノロイド オーバーマインド【第5話】のあらすじ

いつの間にか『KNoCC』の暮らすシェアハウスに出入りするようになっていた地域猫・ノラ。一見自由気ままに過ごしているノラだったが、ノラはクロムのそばにいることが多いとエソラは指摘する。本当にノラが自分のそばにいる時間が多いのか、クロムは検証に乗り出す。

テクノロイド公式サイトより引用

テクノロイド オーバーマインド【第5話】のネタバレ感想

クロムは図書館がお気に入り?地域猫ノラの行動原理を調査中に悲しい出来事が?!

クロムはエソラが作ってくれた図書カードで図書館からデータになっていない本を沢山借りて嬉しそうでした。

ネコのノラがクロムの傍によくいるとエソラに言われると、クロムは不思議そうな顔をするけど何だか嬉しそうにも見えました。

家でもクロムの傍にノラがいる事が多くて、コバルトに何でも知っている訳じゃないと言われると、クロムはエソラに行動リクエストをお願いしてムキになっているようで心配です。

 

ノラがクロムの傍にいる理由を検証する事になり、皆も楽しそうとノリノリでノラの跡を付けるのは笑えました。

ネオンとケイはバイトだから一緒に行けないとは残念だし、ケイがバイトをサボろうとしたけどエソラ達に頑張れてと言われて引き下がったのは素直でしたね。

別の日にネオンとケイもノラの尾行に参加したけど、見失って家に帰るとノラがいたのはズッコケで、猫の行動は読めないけど懐いてくれるのは可愛かったです。

 

ボーラが不審者の目撃情報から公園をパトロールしていると、捨て犬に困った子供達に事実をストレートに言ってしまったのはハラハラしました。

コバルト達が茂みにノラを探しているとボーラに不審者扱いされたのは焦ったけど、ノラの具合が悪くなって動物病院まで案内してくれたのは優しいですね。

ノラは病気になり高齢であと少しの命だと言われたのはショックだけど、アンドロイド達にはキチンと伝わらないのがもどかしいです。

 

クロムは設備がキチンとしている病院へ預けて、図書館でノラの病気について本を借りて本屋にも行ったのは切なかったです。

コバルトがクロムのバイトを交代して優しいし、ネオンもクロムはお見舞いに行かなくて良いのか気遣って良い子です。

ノーベルが司書としてクロムに動物行動学の本を渡して、クロムに知らなければならないとは意味深でした。

クロムはノラを家に連れて帰ってホッとしたし、ボーラに無意味だと言われて感情的になったのは嬉しかったです。

 

クロムは自分に芽生えた感情が悲しい気持だと理解したくなくて苦しんでいたのは可哀想でした。

クロムは自分に出来る事は最後まで傍にいる事だと分かって良かったし、亡くなってしまって残念だけど猫は生まれ変われるから早く戻って来てとは泣けました。

 

カイトの妹ナギはドナーを待つ事しか出来なくて可哀想だけど、斑目が自分達ならナギのドナーを探し出せるとは怪しかったです。

40代女性の感想

 

テクノロイド オーバーマインド【第5話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【テクノロイド オーバーマインド】の関連情報

【テクノロイド オーバーマインド】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【テクノロイド オーバーマインド】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「テクノロイド オーバーマインド」は動画配信サービスのABEMAで無料最速放送が行われています。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。