本ページはプロモーションが含まれています。
PR

大雪海のカイナ 第5話のネタバレ感想【足手まといになるから置いて行け】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『大雪海のカイナ』第5話「救出作戦」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

大雪海のカイナ第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『大雪海のカイナ』第4話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「大雪海のカイナ」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題独占配信がされています。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

大雪海のカイナ【第5話】のあらすじとネタバレ感想

大雪海のカイナ【第5話】「救出作戦」のあらすじ

カイナはバルギアの人質となってしまったリリハを助けるため、
彼女の弟であるヤオナと共に雪海の中に伸びる軌道樹の根を歩いて交渉場所へと向かう。
そのころ、アメロテと対峙したリリハは、
何とか戦争をやめさせようと「カイナは賢者の弟子である」と嘘をつく。

『大雪海のカイナ』Official Siteより引用

大雪海のカイナ【第5話】のネタバレ感想

雪海の中の世界はどんな所?バルギアの最高司令の登場でリリハが大ピンチに?!

カイナとヤオナは井戸を通って下に行っていたと思ったら昔の煙突で、雪海が上昇するから逃げるように人々が上へと街を作っているとは不思議な世界ですね。

リリハは昔からお転婆でヤオナとお化けがいるから地下へ入ってはダメだと言われたのに退治すれば良いとは気が強いですね。

カイナが文字を見つけたのは嬉しかったけど、物音に気付いてハッとしたのは怖かったです。

カイナが転ぶとヤオナは幼い頃に自分も転んでリリハに怒られて手を貸して貰った事を思い出したのは微笑ましかったです。

 

雪海の中でマスクを付けて根の上を歩いて行くのは幻想的な世界が広がっていて綺麗でした。

アメロテがリリハに会いに来たのはドキドキしたけど、リリハも負けずに賢者を連れて来て助けてくれる約束したとハッタリを言うなんて強いですね。

言い訳が苦しくなってきたのはハラハラしたけど、何とか争いを止めさせようとしたのはお姫様らしいですね。

 

雪海の先は果てしなく根が有るだけでヤオナが足を滑らせた下は真っ暗で怖かったし、落ちた木の破片に魚が刺激されて向かって来たのはハラハラしました。

休める場所があってカイトはリリハと二人だけにしか見えないヒカリについてヤオナに聞くけど知らなくて、代わりに雪海の伝説の守り神の話をしてくれて和みました。

 

リリハはバルギアの基地に連れて来られ、最高司令のハンダーギルと対面したのは何かされないかハラハラしました。

ヤオナは歩くのが遅くて足手まといになるから置いて行けと弱気になるけど、カイナが励ましたのは心が温かくなるし、雪海の上に顔を出せたのはラッキーでした。

 

交渉に行くアトランドの兵士を見てカイナは遠回りした事に気付くと、雪海に泳ぐ魚を使って追い付こうとしたのはドキドキしました。

魚に振り落とされてカイナが失神してしまったのは心配だったし、ヤオナが一人で何か出来るのか不安だったけど、雪海の上で休ませたのはホッとしました。

 

アトランドの兵士達は殺されてしまって最悪だけど、カイナが目を覚まし船の上にリリハを見つけて無事なのは安心しました。

カイナはヤオナにお礼を言って拳をぶつけると、不思議なヒカリが写ったので奇跡が起きると信じたいです。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

大雪海のカイナ【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『大雪海のカイナ』第6話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【大雪海のカイナ】の関連情報

【大雪海のカイナ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【大雪海のカイナ】の原作漫画

Amebaマンガで『大雪海のカイナ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【大雪海のカイナ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「大雪海のカイナ」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題独占配信がされています。

「大雪海のカイナ」が見放題プラン内で視聴できる動画配信サービスはAmazon Prime Videoだけ。

アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

無料トライアル期間が30日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【Amazon Prime Video】を30日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • Amazon Prime Videoの30日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 30日間無料体験期間中に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 有料会員になっても低額なので動画配信サービス初心者にもオススメです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はAmazon Prime Videoサイトにてご確認ください。