ツルネ -つながりの一射- 第3話のネタバレ感想【悪い所が分からないから反省出来ない】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ツルネ -つながりの一射-』第3話「朝嵐が吹く」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ツルネ -つながりの一射-第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ツルネ -つながりの一射-』第2話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ツルネ -つながりの一射-【第3話】のあらすじとネタバレ感想

京アニチャンネルより引用

ツルネ -つながりの一射-【第三話】「朝嵐が吹く」のあらすじ

初戦を好成績で突破し、勢いに乗る風舞。3回戦の相手は、中学時代の湊の先輩でもある二階堂永亮が率いる、辻峰高校だった。辻峰は昨年までの試合データがない無名の高校。実力が謎に包まれたまま、今年の大会で番狂わせを起こしている。湊は二階堂と一緒に弓が引けることを喜ぶが、二階堂は不敵な笑みを浮かべる。試合が始まると辻峰の独特なテンポに翻弄される風舞。湊は「自分が当てなくては」と的に集中するのだが……。

『ツルネ -つながりの一射-』公式サイトより引用

ツルネ -つながりの一射-【第3話】のネタバレ感想

愁は優勝して全国大会へ行けるのか?二階堂率いる辻峰に風舞は心を乱される?!

静弥も二階堂の事を覚えていて好印象のようだし、湊は二階堂と一緒に弓を引く事を楽しみにしているのは和みました。

桐先高校が登場して愁が全国大会に行く為に優勝を目指しているのは緊張するけど、妹が見に来ているので格好良い所を見せて欲しいです。

 

遼平が愁の妹を気に掛けて観客席に行くと、矢を貸してくれて凄い人で良い人だと喜ばせたのは遼平も良い子ですね。

桐先は1本しか外さないという快挙を見せて優勝に期待が持てるけど、県大会上位が出場しているので油断は出来ないとはドキドキしました。

 

二階堂のいる辻峰高校は独特な弓の引き方で観客も言葉を失っていたし、湊は二階堂の弓を格好良いと思っていたのに中学の頃に二階堂に何を言っているか分からないと言われたのは胸がチクッとしました。

湊は二階堂が格好良いと言うと皆が射形を変えるのかと戯れていたのは楽しそうだったし、辻峰と対戦するのはワクワクしました。

 

湊達は試合前の廊下で二階堂達と会うけど、湊達は好意的なのに二階堂達はちょっとバカにしたような自由な態度なのが雰囲気を濁らせていましたね。

二階堂が待機所に入る前にメンバー一人一人に注意点を言っていたのはしっかりしていて格好良かったです。

湊は二階堂の弓に目を奪われているし、皆も辻峰の独特なテンポに乱されて矢が当たらなくなってきたのはハラハラしました。

 

風舞が負けてしまって遼平が自分のせいだと言うけど、海斗は最初だけで後は全部ダメだったとは残念でした。

雅貴が試合の反省点を言おうとしたけど、トミー先生が決勝まで見て自分達で考える事が大事だとは言葉に深みがありました。

桐先が優勝して安定の強さを見せてくれたのは頼もしいし、愁は湊がいつもの調子じゃなかったのを見抜いていたのは嬉しかったです。

 

二階堂は愁に潰しに来たとハッキリ言うし、静弥にもまだ湊のお守りをやっていると嫌味を言って敵対心丸出しなのが嫌な感じです。

海斗が凄く落ち込んでいてガラスのハートとは可愛かったけど、湊は悪い所が分からないから反省出来ないと言うと、弓を引く事を禁止されてしまったのは衝撃でした。

40代女性の感想

 



 

ツルネ -つながりの一射-【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『ツルネ -つながりの一射-』第4話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【ツルネ -つながりの一射-】の関連情報

【ツルネ -つながりの一射-】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【ツルネ -つながりの一射-】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ツルネ -つながりの一射-」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス最速で配信が行われています。

TVアニメ1期『ツルネ ―風舞高校弓道部―』も視聴することができます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。