ツルネ -つながりの一射- 第2話のネタバレ感想【万次と一緒じゃないとやりたくない】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ツルネ -つながりの一射-』第2話「気は、輪をかけるように」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ツルネ -つながりの一射-第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ツルネ -つながりの一射-【第2話】のあらすじとネタバレ感想

京アニチャンネルより引用

ツルネ -つながりの一射-【第二話】「気は、輪をかけるように」のあらすじ

全国大会優勝が当然とされてきた桐先高校弓道部が、今年は県大会を準優勝という結果に終わった。地方大会で優勝しなければ全国への道すら絶たれることもあり、部内には緊張感が漂う。愁は県大会で自分の射から気持ちを離してしまった事を深く自省していた。一方、絶好調の湊は、試合で弓が引けることに気持ちを昂ぶらせながら、会場へ向かう。風舞、桐先、そして他県からの強豪校が集う、波乱の地方大会が幕を開ける。

『ツルネ -つながりの一射-』公式サイトより引用

ツルネ -つながりの一射-【第2話】のネタバレ感想

愁の変化に気付いたのは誰?湊は大会への喜びを全身で表現するけど皆も色々あるよね!?

桐先高校の弓道部では菅原万次が早打ちの癖が直らなくて試合を辞退すると言い出し、双子の千一が心配するけど本人の決意は堅いようで安心しました。

千一がウダウダと悩んでいて愁は遠い存在だと憧れが強いし、万次と一緒じゃないとやりたくないとは子供みたいですね。

 

愁の家は豪邸で執事が出迎えてくれるとは驚きだし、妹が愁の元気が無い事に気付いて万次の言った事を気にしていたのは可哀想でした。

妹が応援に行きたいと言うと、大会の事を思い出してミスした事を気にしていたのも悲しくなりました。

 

試合当日になって湊が元気いっぱいなのは心が温かくなるし、皆も色々あるけど遼平がおっちょこちょいなのが和みました。

早めの昼食を取る事にしたけどお弁当の引換券があるのは新鮮だったし、梨可が女子の分を持ってイケメンだったし、遼平をナチュラルに親切と褒めたのは幸せな気分になりました。

遼平は迷っている親子を助けてあげたけど愁の妹だったのは嬉しい偶然で、応援してくれるのを見ているだけで良いなんて格好良かったです。

 

椛島が万次にお前の敵は俺が取ると言うとドン引きされ、信じろと言っても千一と一緒に逃げられたのは笑えました。

風舞高校の順番が来て、海斗から弓を引くけど知り合いに会った時から様子が変だったので心配になりました。

遼平も女の子が見守っているので当って欲しいとハラハラしたし、湊が最後を外したのはビックリしましたね。

 

遼平の弓が他の人と入れ替わってしまって足りないと、湊が愁に借りると走ったのはドキドキしました。

愁はあっさりと貸してくれて良い奴だけど、高価な弓だったのは気を使いそうだし、愁の元気が無かったのは心配です。

湊が二階堂に声を掛けられた時は何が起きるのか心配だったけど、湊にとって二階堂は憧れの先輩だったようでホッとしたし、二階堂がどんな弓を見せてくれるのか楽しみです。

40代女性の感想

 



 

ツルネ -つながりの一射-【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『ツルネ -つながりの一射-』第3話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【ツルネ -つながりの一射-】の関連情報

【ツルネ -つながりの一射-】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【ツルネ -つながりの一射-】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ツルネ -つながりの一射-」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス最速で配信が行われています。

TVアニメ1期『ツルネ ―風舞高校弓道部―』も視聴することができます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額なのでおすすめです

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

▶【ツルネ -つながりの一射-】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら(DMM TV)

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。