テクノロイド オーバーマインド 第2話のネタバレ感想【オーナー登録名が文字化けしている】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『テクノロイド オーバーマインド』第2話のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

テクノロイド オーバーマインド第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

テクノロイド オーバーマインド【第2話】のあらすじとネタバレ感想

テクノロイド OFFICIAL CHANNELより引用

テクノロイド オーバーマインド【第2話】のあらすじ

人間とアンドロイドを巻き込んだ溶鉱炉事件を目撃し、警察から取り調べを受けるコバルトたち。オーナー登録名が文字化けしていることを不審に思い、特殊捜査専用アンドロイド・ボーラは四人の身辺調査を開始する。時を同じくして、四人は一人のダンサーと出会う。

テクノロイド公式サイトより引用

テクノロイド オーバーマインド【第2話】のネタバレ感想

謎の振付師はコバルト達のオーナー?エソラと再会して一緒に過ごすとコバルト達に変化が?!

ロボット廃棄工場で人間とロボットが溶解炉へ転落する場面を目撃したコバルト達は警察署へ連行されて心配しました。

特殊捜査専用アンドロイドのボーラが4人の取り調べを担当するけど、警察の人員不足の為にお試しで採用されたようで、4人と同じように見た目が人間のようでした。

ボーラはコバルト達のオーナー登録名が文字化けしていて不信感を持つけど、無記名じゃないから廃棄対象では無いし、拘束時間が迫って釈放したけど身辺調査をするのはワクワクしました。

 

ボーラが尾行を始めるとコバルト達がエソラの話をしたから呼び出されたとは迷惑を掛けたけど再会できたのは嬉しいです。

コバルトの腕が取れてしまい、大学でロボット工学を勉強しているエソラに直して貰ったのはラッキーでしたね。

皆の事も恩返しがしたいとメンテナンスしてくれるとはエソラは良い子だし、お昼も一緒に過ごす事になって仲良しになったのは微笑ましかったです。

 

音楽が聞こえて寄り道すると、自称振付師のノーベルが踊っていて格好良かったです。

パフォーマンスを売る仕事をしていると聞いてコバルトが食い付くけど、ネオンがお高いんでしょうと聞いて笑えるし、クロムがタダほど高いものはないと疑ったのはしっかりしていますね。

賞金の一部で支払う事にして良かったけど、コバルトの充電が切れそうだったので家に帰るとエソラの挨拶にアンドロイド達が興味津々で可愛かったし、エリザやアンドロイド4人だけで暮らしているのを見たエソラの反応も面白かったです。

 

エソラは4人のフルメンテナンスをしてくれて親切だし、メンテナンス方法がキーボードで音楽を奏でているようなのは癒やされました。

エソラが家に帰るとキャロンが出迎えてくれたけど一人は寂しそうで胸が痛くなりました。

エソラもダンス練習に付き合ってくれて順調だったけど、お別れの日が近づいて皆は寂しそうで練習もミスしてしまったのは心配です。

コバルトがエソラと別れたくないと飛び出してしまったけど、エソラも4人を守りたいと叫ぶとオーナー名がエソラになっていたのはビックリです。

 

コバルト達はエソラに一緒に暮らそうと言ったのはビックリしたし、ノックスとクライムネームも決まって気分上がりました。

エソラがコバルト達の家にキャロンと一緒に引っ越して来たのは幸せな気分になりました。

40代女性の感想

 




▶やっぱりケーブルテレビが安心?今なら最大79,200円相当貰えるJ:COM

 

テクノロイド オーバーマインド【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『テクノロイド オーバーマインド』第3話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【テクノロイド オーバーマインド】の関連情報

【テクノロイド オーバーマインド】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【テクノロイド オーバーマインド】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「テクノロイド オーバーマインド」は動画配信サービスのABEMAで無料最速放送が行われています。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

▶【テクノロイド オーバーマインド】を14日間無料で楽しむならこちら(ABEMAプレミアム)

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。