転生王女と天才令嬢の魔法革命 第3話のネタバレ感想【絶対大丈夫かと何度も聞く】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『転生王女と天才令嬢の魔法革命』第3話「憧憬と追憶の虹霓魔剣」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

転生王女と天才令嬢の魔法革命第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『転生王女と天才令嬢の魔法革命 』第2話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

転生王女と天才令嬢の魔法革命【第3話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

転生王女と天才令嬢の魔法革命【第三話】「憧憬と追憶の虹霓魔剣」のあらすじ

アニスフィアとユフィリアの共同生活が始まってしばらく。だが、ユフィリアは新しい環境、新しい仕事、そして、新しい立場に未だ慣れず、アニスフィアに振り回されっぱなしで、なんだか元気がない様子。そんなユフィリアのために、アニスフィアは専用の魔道具を作ろうと言い出して……

TVアニメ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」公式サイトより引用

転生王女と天才令嬢の魔法革命【第3話】のネタバレ感想

ユフィリアの憂いは何処へ向かう?アニスフィアがとんでもない魔道具を作った!?

ユフィリアはアニスフィアのいる離宮で暮らす事になって気持ちが沈んでいたけど、逆にアニスフィアはド派手にお忍びで出かけたとは笑えます。

ユフィリアがお茶をしていると警報音が鳴り響きビックリしたけど、アニスフィアが落下して来てキテレツ王女はやる事が派手ですね。

ユフィリアの専用魔道具を作るから実験をしようと自分の足から取り出したのはマナ・ブレイドで、ユフィリアは青白く光る綺麗な剣を出して楽しそうでした。

 

次は魔女みたいな杖で空を飛ぶけど絶対大丈夫かと何度も聞くからフリにしか聞こえなかったけど、ユフィリアはちゃんと飛べて安心しました。

アニスフィアが支えていないと分かると動揺してバランスを崩し落下したけど自然に笑っていて楽しそうだったのに、素に戻って堅苦しくなって残念でした。

ユフィリアが侍女のイリアにアニスフィアの事を聞くとボロクソに言って面白いし、側で仕える事を役得だと思っているのは心が温かくなりました。

 

ユフィリアは国王に婚約破棄の件を事情聴取されたけど、王妃教育として借りていた禁書庫の鍵を返却したのは潔かったです。

世話になったメイド達に挨拶をして、仮縫いだったウェンディングドレスにハサミが入ったのは悲しいし、自分には何も無いと感じていて寂しそうでした。

 

別の日にユフィリアがお茶をしているとアニスフィアがユフィリア専用の魔道具を作ったと駆け込んで来て楽しかったけど、イリアが背後に立っているのは怖かったです。

ユフィリアは貰った剣が自分の一部みたいに感じられて面白いと遊んでいてホッとしたし、アニスフィアもユフィリアの魔法は綺麗だと満足気で和みました。

剣に虹という意味の名前を付けてユフィリアの魔法のようだと表現したのは、アニスフィアの魔法への憧れが込められているようでした。

アニスフィアがユフィリアの膝で寝てしまうと、ユフィリアが羨ましいと涙を流したのは切なかったです。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『転生王女と天才令嬢の魔法革命』第4話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【転生王女と天才令嬢の魔法革命】の関連情報

【転生王女と天才令嬢の魔法革命】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【転生王女と天才令嬢の魔法革命】の原作

「転生王女と天才令嬢の魔法革命」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『転生王女と天才令嬢の魔法革命』分冊版1~3巻が無料で読めます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【転生王女と天才令嬢の魔法革命】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1時間早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。