本ページはプロモーションが含まれています。
PR

転生王女と天才令嬢の魔法革命 第4話のネタバレ感想【嫉妬で狂ってしまっている】

この記事は約8分で読めます。

アニメ『転生王女と天才令嬢の魔法革命』第4話「姫様と迷子の決意表明」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

転生王女と天才令嬢の魔法革命第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『転生王女と天才令嬢の魔法革命 』第3話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1時間早く配信が開始されます。有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

スポンサーリンク

転生王女と天才令嬢の魔法革命【第4話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

転生王女と天才令嬢の魔法革命【第四話】「姫様と迷子の決意表明」のあらすじ

新生活の気疲れからか体調を崩してしまうユフィリアだったが、アニスフィアの優しい看病と温かな言葉に心が軽くなっていく。そんなある日、イリアから自身の過去とアニスフィアの真意を語りかけられ、ユフィリアは自身の目指すべき姿をおぼろげながら見つけ始めていた。しかし、そこへ冒険者ギルドからの思わぬ急報が飛び込んできて……

TVアニメ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」公式サイトより引用

転生王女と天才令嬢の魔法革命【第4話】のネタバレ感想

魔物の群れとドラゴンが出た?ユフィはアニスの励ましとイリスの過去を聞いて立ち直れるのか?!

ユフィの膝枕でうたた寝をしてしまったアニスはメイドのイリアから口悪く注意されて不敬だと怒っていたけど姉妹が戯れているようにしか見えなくて微笑ましかったです。

ユフィが顔を真っ赤にしていると具合が悪くなったと思ってアニスが薬を飲ませると不味かったようでユフィの顔が歪んだのは笑えました。

 

ユフィはアニスの事を自由に羽ばたく鳥みたいと思って、自分は空っぽだと落ち込んだのは可哀想だったけどアニスが手を重ねて励ましたのは優しいですね。

ユフィは王族のアニスに命令して欲しいと願うけど、やりたい事を一緒に見つけようとは心が広いし、ユフィを押し倒しておでこを付けたのは百合展開かと思ってドキドキしました。

 

ユフィはアニスに作ってもらった剣を振れるほど回復して、アニスも剣の形稽古をしているとは二人とも元気ですね。

ユフィが手持ち無沙汰でイリスにくっついて行ったのは可愛かったし、イリスはアニスが敬われるのが好きじゃないから口悪くしているとは笑えます。

 

イリスは昔の自分は型にはまった人間で、親に逆らわず金持ちの老人に嫁げと言われても疑問を持たなかったとは可哀想でしたね。

アニスにそんな生活を壊され、実家の両親に対してざまあみろと恨みたっぷりに笑ったのは怖かったです。

イリアはユフィの事が放っておけないし、充分に悩んでダメでもアニスが責任を取ってくれるから安心するようにとは優しいです。

 

冒険者ギルドから緊急招集が届いたのは、アニスがゴールドランクの冒険者で魔物の素材を自分で集めたり研究費の足しにしたりとは行動力が半端ないです。

魔物の群れはドラゴンに追われているのに一人で行こうとするアニスに、ユフィは一緒に行くと言ったのはビックリでした。

 

王城ではドラゴン討伐に頭を抱えていたけど、謹慎中の王子アルガルドがドラゴン討伐に参加したいと申し出たのは良い事ですね。

目が闇に飲まれているように見えて、アニスを押す声が耳に入り嫉妬で狂ってしまっているのは可哀想でした。

アニスとユフィが共にドラゴン討伐に出かけたのはワクワクするけど、アルガルドが置いてけぼりでどうなるのか心配です。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『転生王女と天才令嬢の魔法革命』第5話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【転生王女と天才令嬢の魔法革命】の関連情報

【転生王女と天才令嬢の魔法革命】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら
 

【転生王女と天才令嬢の魔法革命】の原作

「転生王女と天才令嬢の魔法革命」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『転生王女と天才令嬢の魔法革命』分冊版1~3巻が無料で読めます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【転生王女と天才令嬢の魔法革命】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1時間早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。