本ページはプロモーションが含まれています。
PR

陰の実力者になりたくて! 第17話のネタバレ感想【自分の他にも転生者がいるかも】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『陰の実力者になりたくて!』第17話「闇に射す月光」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

陰の実力者になりたくて!第17話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『陰の実力者になりたくて!』第16話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/
感想を初めから見る

 

アニメ「陰の実力者になりたくて!」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも30分早く配信が開始されます。有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

陰の実力者になりたくて!【第17話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

陰の実力者になりたくて!【#17】「闇に射す月光」のあらすじ

アレクシアとナツメは、ローズ保護のため王都地下道へ。ローズが事件を起こしたのは、ドエムの野心を察したからだった。そんな中、ピアノに導かれたローズはシャドウと再会する。

TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイトより引用

陰の実力者になりたくて!【第17話】のネタバレ感想

ヒョロもクレアも面倒くさい?陰の実力者はピアノが似合う!?

ヒョロがシドの部屋に押しかけてローズの手配書を見せながら生きたまま捕まえれば大金が入ると熱く語っていたのはクズですね。

シドはローズが婚約者を刺した所を見学させて欲しかったとはズレているし、姉のクレアから逃げる為に生徒会長捕獲作戦とヒョロの首根っこ掴んで窓から飛び降りたのは笑えました。

シドはピアノを習うより特訓をしていたかったけど、月光に照らされてピアノを弾く影の実力者は格好良いと気付いて本気で弾き始めたとは流石です。

 

シドのお気に入りの曲が聴こえて自分の他にも転生者がいるかもと喜んだのに、演奏者はイプシロンだったとは予想通りでしたね。

イプシロンがシドの叡智でお仕事している事に思う所があったけど、自分のお気に入りの曲を好きだと言って喜ばせてくれたので、スライムで作った体だと知っていたけど褒めて気遣いも出来ると自画自賛なのは笑えます。

 

アレクシアとナツメが王都の地下迷宮へと進んでいて、お互いに情報交換を行っているのは本当に仲良くなりましたね。

ローズを探す為に入ったけど迷宮なので帰る道をナツメが心配したのに、アレクシアは元来た道を帰れば良いと軽くて笑えました。

ローズは父親の国王陛下に謁見すると様子がおかしく、ドエム・ケツハットや周りの人達が悪役らしく笑っているのを見て剣を抜いてしまったとは早まりましたね。

ローズが逃げる事を諦めて投降しようとしたけど、シドの事を思い出していたのは切なかったです。

 

白い羽が落ちピアノの音色が聴こえてきたのは不思議だけど、月光に照らされてピアノを弾くシャドウが理想通りの状況を作っていて拍手です。

シャドウはローズに戦う意思があるなら力をくれてやろうと、真の強さとは在り様だとは格好良かったですね。

ローズの胸にあった不気味な悪魔憑きが消え、現れたディアボロス教団を瞬殺したのは爽快でした。

 

ローズを見つけたアレクシアが説明して欲しいと戦ったけど、力を得たローズは強かったですね。

ナツメはローズを止めはしなかったけど3人の組み合わせは悪くなかったと残念に思っていたのは意外でした。

シドはピアノで演出できた事に大満足で帰ったけど、姉のクレアが待っていたのは怖かったです。

40代女性の感想

 

 

陰の実力者になりたくて!【第17話】の口コミ・評判は?

 

▶『陰の実力者になりたくて!』第18話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【陰の実力者になりたくて!】の関連記事

【陰の実力者になりたくて!】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/
感想一覧はこちら

 

【陰の実力者になりたくて!】の原作漫画

Amebaマンガで『陰の実力者になりたくて!』が試し読みできます。
分冊版1巻~3巻が無料!


会員登録無しですぐ読めます。

 

【陰の実力者になりたくて!】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「陰の実力者になりたくて!」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも30分早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無いのも嬉しいですね。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アニメ描き下ろしイラスト使用B2タペストリー(全巻購入)

封入特典
【毎回特典】
◆ちびキャラアニメ「かげじつ!」第1話・第2話
◆ノンクレジットOP Ver.1
◆ノンクレジットED 7種
◆ウェブ予告 第1話~第5話(ノーマルVer./スペシャルVer.)

【初回生産特典】 ※特典は無くなり次第終了。
◆<アプリゲーム「陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン」特典シリアルコード>
◆キャラクター原案・東西描き下ろし三方背ケース
◆特製デジパック
◆特製ブックレット
◆絵コンテ集

【メーカー特典】
◆キャラクター原案・東西描き下ろし特製A3クリアポスター
◆「陰の実力者になりたくて!」キャスト直筆サイン入り台本プレゼントキャンペーンシリアルコード】 ※特典は無くなり次第終了。

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 陰の実力者になりたくて! Vol.1

特典を確認する