うる星やつら 第11話のネタバレ感想【お金持ちの道楽は大掛かり】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『うる星やつら』第11話「面堂兄妹!!/面倒邸新年怪」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

うる星やつら第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

『うる星やつら』第10話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

うる星やつら【第11話】のあらすじとネタバレ感想

【フジテレビ】アニメ公式チャンネルより引用

うる星やつら【第11話】「面堂兄妹!!/面倒邸新年怪」のあらすじ

EPISODE 11 - A「面堂兄妹!!」
登校中、あたるの顔にハンカチが飛んでくる。あたるは匂いを辿り牛車を見つけるが、骸骨が現れ驚く。その姿を見て笑う面堂の妹・了子。了子は兄に弁当を届けに来たが、その弁当にはある秘密が…。

EPISODE 11 - B「面倒邸新年怪」
面堂邸での新年会。あたるをはじめ、着物姿のラム、しのぶ、サクラたちが参加。面堂も加わり広間に座ると突然床が開く。新年会は面堂の両親達があたる達をコマに見立てて行う大掛かりな双六だった。

TVアニメ「うる星やつら」公式サイトより引用

うる星やつら【第11話】のネタバレ感想

面堂の妹が登場!面堂家の新年会はすごろくゲームというアクティビティ?!

友引町商店街を牛車が通って似た光景を最近見たし、同じく中には女性がいてお忍びだと言うのに退屈だとハンカチを落としてイタズラするとはお茶目ですね。

あたるがハンカチを拾って犬のように匂いで牛車を見つけると、牛車に驚くどころか声が美人で手を出すと骸骨だったのは笑えました。

 

あたるのクラスに黒子が赤絨毯を引いて着物女子が現れたのは衝撃だけど、面堂の婚約者だと名乗り女子が鬼の形相になったのは笑えるし、兄だと聞いて笑顔に戻ったのは面白かったです。

着物女子は面堂の妹の了子四日前のお弁当を届けに来てギャグかと思ったけど、面堂に食べるのを断られて大袈裟にショックを受けるとは遊んでいますね。

あたるが代わりに食べようとするとラムと了子のどっちが食べさせるか喧嘩になり、面堂が止めに入ると了子は黒子に命じてロッカーへ放り込んで醜態を見せるとは容赦無いです。

あたるがロミオとジュリエットと言うと、了子が面白がって忍んで来いとは面堂家が登場するのはワクワクしました。

 

あたるは面堂家の新年会に招待されて正門から堂々と入ってしまうとは拍子抜けだし、しのぶやサクラにおユキと弁天まで着物姿で登場して美女だらけですね。

天守閣から了子が拡声器で新年の挨拶をするけど、別室には面堂家が勢ぞろいし、中に入ったあたる達には矢印で進むように指示が出て怪しいです。

座布団に座るとあたると弁天が落下してベルトコンベアに乗せられたけど、あたるはこんな状況でも口説こうとしてブレないですね。

 

面堂達は部屋から追い出されて串刺しにされそうになり、次の部屋へ誘導されると祖父が痺れ薬を仕込んだお茶を飲ませるとは身内が怖いです。

ラムが別室に連れて行かれるとレイとサクラがいて餅の早食い競争とは絶対勝てないし、面堂の父が息子の醜態を女子にバラすとは最低だけど、しのぶが撃退したのは強いですね。

面堂家は皆をすごろくゲームのコマにして楽しんでいるとはお金持ちの道楽が大掛かりで笑えるけど、おユキはお年玉がお金じゃないと祖父を氷漬けにして反撃したのは爽快です。

ゴール直前で了子がポチッと面堂とあたるを打ち上げ、謹賀新年の花火に素敵な年になりそうとは笑えました。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

うる星やつら【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『うる星やつら』第12話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【うる星やつら】の関連記事

【うる星やつら】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【うる星やつら】の原作漫画

★Amebaマンガで『うる星やつら』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【うる星やつら】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「うる星やつら」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できるのに加え、うる星やつら旧作も視聴できます

無料体験期間も長くて、アニメ以外の動画やコンテンツも楽しめるのでおすすめです。

▶【うる星やつら】を31日間無料トライアルで楽しむならこちら(U-NEXT)

  • U-NEXTの31日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・コミック・雑誌などを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アクリルスタンド(描き下ろしラムA)
◆マグカップ(全巻購入)
◆フラットポーチ(全巻購入)
◆B2布ポスター(描き下ろしラムA)(全巻購入)

封入特典
◆原作者・高橋留美子描き下ろしイラストカード
◆キャラクターデザイン・浅野直之描き下ろしスペシャルBOX
◆特典CD
◆特製ブックレット
◆特典映像:ノンクレジット OP・EDムービー 等

特典を確認する