本ページはプロモーションが含まれています。
PR

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ- 第12話(最終回)のネタバレ感想【最後はやっぱりせるふとぷりん】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-』第12話(最終話)「DIYって、どんなときも・いつまでも・ゆうじょう!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『Do It Yourself!!』第11話の感想はこちら

▶『Do It Yourself!!』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-【第12話】のあらすじとネタバレ感想

avex pictures公式チャンネルより引用

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-【すてっぷ⑫】「DIYって、どんなときも・いつまでも・ゆうじょう!」のあらすじ

ついに『秘密基地』が完成した。
せるふたちは、1学期の終業式の後、完成したばかりの秘密基地で、ささやかなお祝いをする。
壁には隙間が空いていたり、床は少し傾いていたりと、出来は完璧ではない。それでもいい。
仲間たちで、自分たちの力で、夢を作り上げたことに、皆、深い満足感に満ちている……。
そして、夏休み。留学期間を終えたジョブ子は、せるふたちとの再会を誓い、アメリカに帰っていく。
ぷりんはせるふを、DIY部へと誘う。
ぷりんは、秘密基地にはまだ足りないものがあるといい、せるふとふたりだけで作業を始める……。

オリジナルTVアニメ「Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-」公式サイトより引用

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-【第12話】のネタバレ感想

ついにツリーハウスの完成!ぷりんは素直になってせるふと昔のように仲良く出来るのか?!

ツリーハウスの最後のネジ止めをせるふが託されたのは、くれいと初めて会った時にネジ止めに挑戦したからとは素敵だし、あの頃より上手になっていて危なっかしくてもやれば出来ると証明したのは嬉しかったです。

せるふが担当した床はネジが傾いていてガタガタだし隙間もあるけど、せるふは照れて味があると自分で言ってしまって笑えます。

たくみの作ったステンドグラスに陽の光が当たってキラキラして綺麗だし、ぷりんが作ったランプシェイドも可愛かったです。

ジョブ子は棚を作り、くれいは壁と屋根を、しーは骨組みを担当してそれぞれを褒め合っているのはほのぼのしました。

 

終業式になって皆でツリーハウスの完成祝いパーティーを開催して楽しそうだけど、ジョブ子の送別会も兼ねているのは寂しいですね。

法華津先生がジョブ子に餞別だとスこんぶを箱で渡したのは笑えたし、せるふはジョブ子の絵を描いて額はぷりんが作った共同作品とは良い思い出になりますね。

くれいとたくみは好きな作品の漫画と小説をプレゼントして息ピッタリなのが微笑ましいです。

しーは故郷のお土産だと虎の置物を渡し、せるふが抱きつくと恥ずかしがって突き飛ばしたけど、たくみが差し出したハンカチを奪い取って泣いたのは可愛かったです。

部員は足りなくて部費が貰えない心配があるけど、皆で作品を作って売れば良いし、皆と一緒にモノ作りがしたいと盛り上がって泣けました。

 

ぷりんの家で荷物を詰めていると、ぷりんの母にスこんぶを貰ってハンモックはそのままで良いとは嬉しいですね。

ジョブ子が留学したのは母が亡くなって父が塞ぎ込んでジョブ子と話をしなくなったとは可哀想だったけど、ジョブ子がツリーハウスの話をすると笑顔だったので安心しました。

 

ぷりんはツリーハウスに足りない物があるとせるふと一緒に作りたいと素直になって良かったし、ぷりんがせるふに絆創膏を貼るのが嬉しいなんて和みました。

出来上がったブランコに二人で座るとぷりんはせるふが昔言った事で素直になれなかったと話したのに、せるふは何も覚えてなくてズッコケです。

子供の頃に作った物は宝物だから、今度は二人で新しいウィンドチャイムを作ろうと手を繋いでDo It Yourselfと叫んだのは和みました。

40代女性の感想

 

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】の関連記事

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】の感想一覧

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中では無料期間が一番長くてお得です。

 

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】を楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

無料体験期間中の解約も可能で、解約金は一切かかりません。

今すぐ無料で動画を見る

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆A3布ポスター(全巻購入)

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
【仕様】
◆松尾祐輔描き下ろしリバーシブルぬりえジャケット
◆特製ブックレット

【初回仕様】
◆特製スリーブケース仕様
◆キャラクターステンシルシート

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- 1 通常版

特典を確認する