本ページはプロモーションが含まれています。
PR

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ- 第11話のネタバレ感想【ガルニエ・リムでビームを支える】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-』第11話「DIYって、どぅー・いっと・ゆあせるふ!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『Do It Yourself!!』第10話の感想はこちら

▶『Do It Yourself!!』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-【第11話】のあらすじとネタバレ感想

avex pictures公式チャンネルより引用

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-【すてっぷ⑪】「DIYって、どぅー・いっと・ゆあせるふ!」のあらすじ

いよいよ『秘密基地』の着工!せるふはぷりんも一緒にやろうと誘う。
実は、ぷりんはこれまでもジョブ子に手を貸したり、必要な資金を得るためのアクセサリーを作ったりと、せるふたちの知らないところで協力していたのだった。
そう、ぷりんもDIY部の仲間だ。
学校が違うから、ぷりんもしーも、正式な部員にはカウントされないけど、部としての存続云々は、今はもうどうでもいい。
せるふ、ぷりん、くれい、たくみ、ジョブ子、しー、6人の仲間が、力を合わせて、目標へと進む。
自分たちの手で作る! それが何より、楽しく、嬉しいことなのだ。
そして、せるふたちは力を合わせて作業を進める。
雨の日も、晴れの日も。夏休みが目前に迫る――。

オリジナルTVアニメ「Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-」公式サイトより引用

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-【第11話】のネタバレ感想

ツリーハウスの土台にはプロが登場?まだ材料が足りなくて屋根が作れない?!

せるふがぷりんに一緒にツリーハウスを作ろうと誘うと恥ずかしがってツンな所を見せるけど、ジョブ子がアクセサリー作りは上手だったとバラして、たくみも部員用のエプロンを用意していたのは嬉しいですね。

部長も協力してくれた事に感謝して、正式な部員になった証として名札掛にぷりんと書いて飾ったのは仲間になったという実感が湧いてきます。

せるふの後ろ姿にぷりんが誘ってくれてありがとうなんてデレた部分を見せて、素直な笑顔を見せたのは微笑ましかったです。

 

ツリーハウス作りが本格始動し、まずは基礎となる部分を作るけど、木にタブを打ち込んで梁を支え土台になるとは面白いです。

タブを打ち込むのは素人では無理なのでプロを呼んだと、くれいの両親であるホームセンターの社長と専務が来てくれたのは気分上がりました。

木を登るのも本格的なクライミングで格好良いし、しーがクライミングに挑戦して開けた穴に防腐剤をスプレーしたのはドキドキしました。

梁を付けるのは水平にしなければならないので測定器を使って調整するのはワクワクしたし、基礎がしっかりしているので安心して次の作業へ進めますね。

 

二日目は床を作る為にメジャーで測って切って梁の上に乗せるだけで終わってしまい、三日目にして床が完成したのは思った以上に時間が掛かりますね。

途中で先生の差し入れを食べて、せるふとぷりんはサンドイッチを分け合って仲良しなのは微笑ましかったです。

せるふは完成が楽しみだけど完成するのは寂しいとは楽しい時間が続いて欲しい気持ちは分かるし、ぷりんも共感して二人が同じ思いなのは自然と笑顔になります。

 

屋根の板が足りない事に気づき資金も時間も無くて困り果てていると、啄木鳥が部室をつついていたのをヒントに、部室の目立たない部分を剥がしたのは笑えました。

ツリーハウスの完成を目指して皆で拳を振り上げたのはテンション上がって早く完成した姿が見たいです。

40代女性の感想

 

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『Do It Yourself!!』第12話(最終話)の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】の関連記事

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】の感想一覧

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中では無料期間が一番長くてお得です。

 

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】を楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

無料体験期間中の解約も可能で、解約金は一切かかりません!

今すぐ無料で動画を見る

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。