本ページはプロモーションが含まれています。
PR

転生したら剣でした 第12話(最終回)のネタバレ感想【バイバイ、ママンダ】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『転生したら剣でした』第12話(最終話)「旅立つフランはワクワクでした」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

転生したら剣でした第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『転生したら剣でした』第11話の感想はこちら

▶『転生したら剣でした』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

転生したら剣でした【第12話】のあらすじとネタバレ感想

NBCUniversal Anime/Musicチャンネルより引用

転生したら剣でした【第12話】「旅立つフランはワクワクでした」のあらすじ

クルスたちも転移させられ、トリック・スパイダーの大群に襲われていた。
仕掛けられた罠まで発動し、絶体絶命の危機に。
果たして、フランと師匠は間に合うのか……!?

TVアニメ「転生したら剣でした」公式サイトより引用

転生したら剣でした【第12話】のネタバレ感想

フランの出生の秘密が明らかに!ダンジョンからの脱出はアマンダがやらかした?!

フラン達の前には白い梟が現れて、クルス達は蜘蛛の巣穴みたいな所で戦っていて動けるのが3人だけとは絶望的ですね。

誰も踏んでないのに罠が作動して巨大な大玉が転がって来たのは怖かったけど、ウルシに乗ったフランが助けに来たのは格好良かったです。

フランの攻撃で糸にグルグル巻にされた人達を助け、フランが火魔術でアマンダが風魔術で辺りの蜘蛛を片付けたのは大迫力でした。

フリーオンは心神精霊で守護精霊の白い梟に助けを呼びに行って貰っていたとは味方で良かったです。

 

トリックスター・スパイダがいて他の蜘蛛達の糸で盾を作るとは賢いけど、フランの火魔術で破壊し、今度は蜘蛛達で壁を作って逃げようとは焦りました。

フランと師匠の二人で雷魔術を使うとトリックスター・スパイダを落として仕留めたと思ったのに反撃されたのはハラハラしました。

アマンダが孤児院にいた黒猫族のキナンとフラメアが冒険者になりたがったのに戦い方を教えなかったのは酷いと思ったけど、戦いに身を置いて欲しくなかったし生きて欲しかったとは切なかったです。

フランは私が守ると暴風魔術を使って一発で消し去ったのは凄かったけど、フランには自分で遣り返したかったと拗ねられ、師匠からはレアな魔石が欲しかったと言われて笑えました。

 

コアルームに行くとお宝の山だったけど、クラッドが素直にフランにお礼を言ったのに、フランは子蜘蛛がいたと頭にハゲを作ったのは最高でした。

無事に帰って来たフランはギルマスに認められてウルムットダンジョンの許可証を貰えたのは嬉しいですね。

フランは魔導戦士にクラスチェンジしてドヤ顔なのは笑えるし、ガルスに作って貰った黒猫族用の服も可愛かったです。

 

フランの旅立ちには大勢の人が見送りに来てくれて嬉しいし、フランがキナンとフラメアの子供で同じようにママンダと呼んだのは泣けました。

フリーオンはギルマスの甥っ子で覆面調査をしていたとは驚きだけど、敵は捕まったようだし、フランへの疑惑も晴れたようで良かったです。

 

フランは師匠とウルシがいればどんな冒険も大丈夫と前向きで、師匠に乗って空を飛んでいるのは楽しそうでした。

浮遊島へ行こうとしたけど骸骨騎士に落とされて、ジャン・ドゥービーと名乗る男がいる死霊術研究所に落ちたのでどうなるのか続編に期待です。

40代女性の感想



転生したら剣でした【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【転生したら剣でした】の関連記事

【転生したら剣でした】の感想一覧

【転生したら剣でした】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら
 

【転生したら剣でした】の原作

「転生したら剣でした」の原作はライトノベルです。

棚架ユウ(著)/るろお(イラスト)

 

コミックスも出版されています。

★Amebaマンガで『転生したら剣でした』が試し読みできます!

 

【転生したら剣でした】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

【転生したら剣でした】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

 

【転生したら剣でした】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「転生したら剣でした」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

無料体験期間中の解約も可能で、解約金は一切かかりません!

地上波1週間先行・独占配信されています。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆「転生したら剣でした」Blu-ray&DVD発売記念プレゼントキャンペーンシリアルコード
◆アニメ描き下ろしB2タペストリー(全巻購入)

封入特典 ※予定
◆映像特典
・PV、CM集
・WEB予告
◆キャラクターデザイン・齋藤温子描き下ろしアウターケース
◆原作・棚架ユウ書き下ろし小説+コミカライズ・丸山朝ヲ描き下ろしコミックス収録 特製ブックレット
◆WEBラジオデータCD1(#01~#02) ※mp3にてアーカイブ収録

 

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 転生したら剣でした Vol.1

特典を確認する