異世界おじさん 第12話のネタバレ感想【例の歌を悠木碧さんが歌い上げる】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『異世界おじさん』第12話「名前は大事だ、あいつもそう言っていた」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

異世界おじさん第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『異世界おじさん』第11話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

異世界おじさん【第12話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

異世界おじさん【#12】「名前は大事だ、あいつもそう言っていた」のあらすじ

『唄う魔物』の討伐依頼を受けて森へと向かったおじさん。歌声を頼りに巨大な魔物を発見し、倒そうと攻撃を仕掛けるが…その正体は森で自給自足の生活をするメイベルであった。人を寄せ付けないために立てた巨大な氷像とメイベルの歌声が、いつの間にか『唄う魔物』として恐れられていたのだ。歌声を褒められて気をよくしたメイベルは、おじさんの故郷の歌を唄おうと提案。喜んだおじさんはメイベルにお気に入りの曲を教える。

TVアニメ「異世界おじさん」公式サイトより引用

異世界おじさん【第12話】のネタバレ感想

メイベルの歌は魔物レベル?嫉妬したエルフが名前を教えただけでイチコロ?!

おじさんがセガの警告音声を聴きたくてラジカセを欲したけど家には無くて、覇権音声が警告音とはおじさんのマニアぷりに笑えます。

 

おじさんは唄う魔物の討伐に行くと、野宿しているメイベルが歌っていただけとは可哀想でした。

メイベルが満面の笑みで此処に住むと言うとおじさんは依頼されたから倒すとはビックリだし、メイベルが素直に立ち退くと言うとガッカリしたのは酷いです。

メイベルの歌声を褒めて吟遊詩人になれば良いとアドバイスしたけど、メイベルは人前で歌うのは恥ずかしいなんて可愛かったです。

 

おじさんは現代ならアイドルやって銭ジャブと言うとメイベルが羨ましがったのは面白かったのに、異世界へ行きたいと叫ぶとおじさんが帰りたがったのは切なかったです。

メイベルはおじさんが寂しそうに見えたから故郷の歌を歌ってくれるなんて優しいけど、UFOキャッチャーにも使われているセガゲームの音楽だったとはブレないですね。

おじさんが喜んでメイベルに膝枕してもらったのはキュンとしたのに顔が気持ち悪いし、子守唄代わりの歌が美しくて、エルフが見ていたのは怖かったです。

 

おじさんがゲームのヒロインの名前を間違えて覚えていた事に気づき、今までで一番と言うくらいショックを受けていたのは笑えました。

エルフに名前は大事だと教わったと言うとたかふみと藤宮が同時におじさんを掴んだのは必死過ぎて怖いです。

エルフが嫉妬剥き出して怒っているのは怖かったけど、おじさんが名乗るとコロッと大人しくなって可愛いし、おじさんがエルフの綺麗な瞳を見てスイと呼んだのは最高にキュンとしました。

 

おじさんが祠を壊して中から巨大な化け物が登場したのはビックリだけど、たかふみが慌てて止めて3つの祠の謎を記憶の精霊が教えてくれたのは親切ですね。

おじさんがゲーム感覚で戦いを始めるとエルフとメイベルも参戦して倒せるかもと期待したのに、おじさんが精神を乗っ取られて二人に攻撃したのはハラハラしました。

 

おじさんはライガに殴られて助かったし、アリシアが心の闇を見たと同情したけど、価値観を押し付けるなと正気に戻ったのは強い人ですね。

おじさんは魔炎竜を出して神の力を喰らって貰い倒すとは格好良かったです。

40代女性の感想

 

 

異世界おじさん【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【異世界おじさん】の関連情報

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【異世界おじさん】の原作漫画

Amebaマンガで『異世界おじさん』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【異世界おじさん】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「異世界おじさん」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも一日早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

▶【異世界おじさん】を14日間無料で楽しむならこちら(ABEMAプレミアム)

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アニメ描き下ろしイラスト使用B2布ポスター(全巻購入)

 

封入特典
◆オーディオコメンタリー
第1話:子安武人(おじさん役)、福山潤(たかふみ役)、戸松 遥(エルフ役)
第2話:子安武人(おじさん役)、福山潤(たかふみ役)、小松未可子(藤宮役)
◆ノンクレジットOP/ED
◆WEB予告(第2話~第4話)
◆特別番組「異世界おじさん」ちゃんねる ~Part1~

特典を確認する