虫かぶり姫 第12話(最終回)のネタバレ感想【本が読みたいから休暇をいただきたい】

スポンサーリンク
この記事は約10分で読めます。

アニメ『虫かぶり姫』第12話(最終話)「蝶々たちの踊る聖夜の祝宴」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

虫かぶり姫第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『虫かぶり姫』第11話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

虫かぶり姫【第12話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

虫かぶり姫【第12話】「蝶々たちの踊る聖夜の祝宴」のあらすじ

お互いの気持ちを確かめ合ったエリアーナとクリストファー。
だが、ミレーユこそがクリストファーの相手にふさわしいと思うシャロンは、エリアーナに取引を申し出る。
そんなシャロンに対し、クリストファーはエリアーナとミレーユについて、彼女が知り得なかった“真実”を語る。

TVアニメ「虫かぶり姫」公式サイトより引用

虫かぶり姫【第12話】のネタバレ感想

夢見るシャロンからミゼラル公国の陰謀が?エリアーナの功績でクリストファーと甘い時間を過ごす?!

エリアーナとクリストファーが二人きりで良い雰囲気だったのに、シャロンが邪魔しに来たのは残念でした。

単刀直入に聖夜の祝宴でのクリストファーの隣を譲れとは、本人がいる前で挑戦的で余程、自分の考えに自信があるようですね。

シャロンはヴィーゴ船長直筆の航海日誌を取引条件にして賢いし、エリアーナが聞いただけで熱く語ってしまって虫かぶり姫らしいです。

 

クリストファーがシャロンの独断かミゼラル公国の意志か聞くと、お付きのエレンがシャロンの独断と答え、シャロンを窘めたのはホッとしました。

シャロンはミレーユ姉さまの為と感情的になって怒るけど、本に八つ当たりしたのを見てエリアーナがクリストファーの隣を譲る事は出来ないとハッキリ断ったのは成長しましたね。

 

クリストファーがシャロンは誤解しているとエリアーナが薬草関連の書物を取り寄せた話を始め、灰色の悪夢の治療薬の研究用にし、アズール地方は出稼ぎが多く貧しい土地で生活の基盤作りにもしようとは優しいです。

王太子の婚約者でなくとも国の事を考えて行動するから民の支持を得られているとは立派です。

 

グレンが一通の手紙をクリストファーに渡すとエリアーナが席を立とうとしたのはヒヤヒヤしました。

ミレーユが真珠姫と呼ばれるようになったのはミレーユを冷遇していた公爵家の陰謀で、ミレーユ本人が調査しているとはシャロンから聞いていた話とは違って強い人のようですね。

 

聖夜の祝宴が始まりエリアーナは王妃がアズール地方の貝やトール地方の布で染めた赤いドレスを用意してくれていて、お母様とお礼を言うと王妃が照れたのは可愛かったです。

エリアーナは王様から褒美をくれると言われて、本が読みたいから休暇をくれとは虫かぶり姫らしいです。

 

庭に出てエリアーナはクリストファーに一番の王子様だと言い、クリストファーは二人の時間が欲しいと甘々でキュンとしました。

王様たち皆が集まって来て庭園の樅の木に掛かった布を取ると、エリアーナが作った夜行性のインクで蝶や動物の絵が明るく光っているのは綺麗でした。

二人は未来の旦那様と奥方として新しい年を思いキスをしたのはキュンとしました。

40代女性の感想

 




▶コスプレ用ウィッグ専門店【コスペディアウィッグ】美容師がセット!被るだけでプロの完成度

虫かぶり姫【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【虫かぶり姫】の関連情報

【虫かぶり姫】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【虫かぶり姫】の原作

「虫かぶり姫」の原作はライトノベルです。

由唯(著)/ 椎名 咲月(イラスト)

 

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『虫かぶり姫』が試し読みできます!

 

【虫かぶり姫】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「虫かぶり姫」は動画配信サービスのdアニメストアで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題独占先行配信されています。

他にも最新アニメが何本も先行配信されていますし、アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

▶【虫かぶり姫】を初回初月無料で楽しむならこちら(dアニメストア)

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • dアニメストアの初回初月無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 初回初月無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 有料会員になっても低額なので動画配信サービス初心者にもオススメです。

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はdアニメストアサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆「虫かぶり姫」キャスト直筆サイン入り台本プレゼントキャンペーンシリアルコード
◆アニメ描き下ろしイラスト使用A4アートボード(全巻購入)

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
【毎回特典】
◆ノンクレジットOP、ED
◆キャスト特典映像:「木村良平&阿座上洋平の王家のたしなみ!乗馬体験」

【初回生産特典】
◆特製アウターケース
◆キャラクターデザイン・高橋瑞香描き下ろしデジパック
◆特製ブックレット(原作・由唯書き下ろし小説掲載)

メーカー特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アニメ描き下ろしB5エンベロープケース

 

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 虫かぶり姫 第1巻

特典を確認する