アキバ冥途戦争 第12話(最終回)のネタバレ感想【悲しみの深さに泣けました】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『アキバ冥途戦争』第12話(最終話)「萌えの果て」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

アキバ冥途戦争第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『アキバ冥途戦争』第10話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

アキバ冥途戦争【第12話】のあらすじとネタバレ感想

Cygamesアニメすきすきチャンネルより引用

アキバ冥途戦争【最終話】「萌えの果て」のあらすじ

凶刃に倒れる嵐子。その死を嘆き悲しむ「とんとことん」の面々。
喪に服すなごみは“黒豚”となり、自らが拒絶してきた暴力に縋り復讐を果たそうとするが……
メイドとは何なのか、萌えとは何なのか。そして、萌えの果てに、なごみが見たものとは!
アキバ冥途戦争、ここに完結!

TVアニメ「アキバ冥途戦争」公式サイトより引用

アキバ冥途戦争【第12話】のネタバレ感想

なごみが黒豚に変身?嵐子を殺された報復は凪とのメイド戦争で決着?!

なごみが真っ黒いメイド服を着て部屋で一人、銃に弾を込めているのは怖かったです。

凪が嵐子を刺したメイドを捕まえてチュキチュキつきちゃんの残党だと分かってハラハラしたけど、凪はメイドを自由にしてとことん戦争だとは恐ろしいです。

なごみがケダモノランドの下っ端メイドを銃で脅して嵐子を殺ったメイドを探し、凪に伝言を残して報復するつもりなのは心配です。

 

なごみはラーメン屋の大将に凪の家を聞くけど、住所の代わりに凪が美千代に拾われて暴力の無いメイド喫茶を受け入れられなくて事件を起こし、力で孤独を埋めているから居場所が無いとは寂しいです。

なごみは店のお金を持ち出そうとしてゆめちにビンタされたけど、遣り返して一人でも多くケダモノを殺すとはすっかり人が変わってしまって怖いです。

 

銃で脅したメイドが仕返しに来てなごみがボコボコにされたけど、メイドとは何だと喋り始めて気味悪がられて助かったのは見ていられないです。

嵐子の荷物を見てなごみが狂ったように笑ったかと思ったら涙を流して悲しみの深さに泣けました

ゆめち達も戦う決意をしてくれて、なごみはメイド戦争を仕掛けようとは何をするのかワクワクしました。

 

凪がとんとことんを襲撃するのを反対しているメイド達が反旗を翻そうとすると、凪は私に従わない奴は死ねと顔色一つ変えないで殺したのは潔くて格好良かったです。

ラーメンで気合を入れるとんとことんだけど、凪はラーメン屋を最初は逃がそうとしたのに嵐子の名前を出すと殺してしまって酷いです。

 

凪がとんとことんへ足を踏み入れると、なごみ達はお嬢様として迎え入れ、銃を持ったお客様は全サービス無料とは店長も気が利いた事を言って驚きです。

しぃぽんがとんとことんの設定を説明して、何をされてもメイドとして対応してドリンクを美味しくしたのは笑えました。

明かりが消えてライブが始まり、なごみが踊って歌うと凪が嵐子に踊りを教えていた頃を思い出してなごみを撃ったのは衝撃でした。

 

なごみは頑張って歌い切るとメイドはお給仕をしてご主人様のお家になる事だと言うと、凪は美千代を思い出してなごみに銃を乱発したのは怖かったです。

凪が嵐子を殺したメイドに撃たれ、パンダに竹槍を投げつけられたのは衝撃でした。

 

時が流れて秋葉原は平和になってとんとことんも新しくなり、なごみは36歳のメイドとして車椅子だったけど笑顔だったのは素敵でした。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

アキバ冥途戦争【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【アキバ冥途戦争】の関連情報

【アキバ冥途戦争】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【アキバ冥途戦争】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「アキバ冥途戦争」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題最速で地上波放送と同時刻に配信されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

▶【アキバ冥途戦争】を14日間無料で楽しむならこちら(ABEMAプレミアム)

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆チェキ風カード2枚セット(1巻)
◆描き下ろしA4キャンバスボード(和平なごみ)(全巻購入)

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆キャラクターデザイン・仁井学 描き下ろし三方背ケース
◆キャラクターデザイン・仁井学 描き下ろしインナージャケット
◆スペシャルブックレット(36p)
◆ドラマCD 第4.44話「すばらしき豚小屋番外地」

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV アキバ冥途戦争 1

特典を確認する