テクノロイド オーバーマインド 第1話のネタバレ感想【電気代の督促状は命の危機】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『テクノロイド オーバーマインド』第1話のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

テクノロイド オーバーマインド第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

テクノロイド オーバーマインド【第1話】のあらすじとネタバレ感想

テクノロイド OFFICIAL CHANNELより引用

テクノロイド オーバーマインド【第1話】のあらすじ

空き家に暮らすアンドロイドのコバルト、クロム、ケイ、ネオン。四人は巨額の借金を返済するためエンターテインメントタワー『バベル』で賞金を得ようとしていた。そんな中、父を亡くした少年・エソラとの出会いによって、四人の特別なプログラムが作動し始める。

テクノロイド公式サイトより引用

テクノロイド オーバーマインド【第1話】のネタバレ感想

アンドロイドなのに電気代がピンチ?賞金を求めてバベルへ挑戦すると意外な出会いが?!

異常気象による影響で海面が上昇し人口が激減、アンドロイドが労働を担い、身近な存在として生活に溶け込んでいるのは平和な世界に見えました。

アンドロイドであるコバルトが同じアンドロイドのネオンにお兄ちゃんと呼ばれたいと騒いでいると、アシスタントAIのエリザに喝を入れられて笑えます。

アンドロイドの彼らに電気代の督促状が届いたのは命の危機で強制シャットダウンとは怖いです。

指示が無いと動けない彼らはエリザに助けて貰って電気代を払う為にお金を稼ぐ事にしたのは心配ですね。

 

部屋に紛れ込んだ猫によって偶然知った、バベルというステージを勝ち上がって賞金を貰うエンターテイメントに挑戦する事にしたのはワクワクしました。

バベルに行くと人間かアンドロイドなのかチェックは無くスムーズにステージまで行けて、直ぐに開始されるけどバラバラな歌と踊りで強制終了させられたのは笑えました。

ステージの床が開いて滑るようにエントランスまで戻されると、首や腕が取れてしまったのは一瞬ビックリしますね。

最上階のクライマーと呼ばれる参加者を見ても4人は自分達と何が違うのか分からないのは残念でした。

 

家に帰る途中で四角いカラフルな箱を落とした少年エソラに出会ったけど、エソラが倒れてしまったのは焦りました。

今日はエソラの父親の葬式だったとは衝撃だし、自分は養子で父親は仕事が忙しくずっと一人だったとは寂しいですね。

父親との会話も思い出も無く、残された手紙も自分宛では無かったのは可哀想でした。

カラフルな箱が手紙で思い出の動画が入っていたけどエソラは覚えていなくて、家族という言葉に反応したコバルトが皆と一緒に思い出の場所を探すなんて良い奴です。

 

思い出の場所は水没してしまった公園だけど、エソラはちゃんと父親から愛されていた事を思い出したのは泣けました。

夕日の中で4人が思わず口ずさんだ歌は綺麗だったし、もう一度バベルに挑戦して格好良いステージを披露したのは楽しかったです。

階層もアップして報奨金も貰ったし、トップクライマーにも注目されてこれからが楽しみなのに、帰る途中で工場の人間がロボットに殺された現場を見てしまったのは衝撃でした。

40代女性の感想

 




▶やっぱりケーブルテレビが安心?今なら最大79,200円相当貰えるJ:COM

 

テクノロイド オーバーマインド【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『テクノロイド オーバーマインド』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【テクノロイド オーバーマインド】の関連情報

【テクノロイド オーバーマインド】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【テクノロイド オーバーマインド】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「テクノロイド オーバーマインド」は動画配信サービスのABEMAで無料最速放送が行われています。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

▶【テクノロイド オーバーマインド】を14日間無料で楽しむならこちら(ABEMAプレミアム)

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。