解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ 第2話のネタバレ感想【この世に無駄な事は一つも無い】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』第2話「ダリエル、冒険者として初仕事する。」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ【第2話】のあらすじとネタバレ感想

TVアニメ『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』公式チャンネルより引用

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ【第2話】「ダリエル、冒険者として初仕事する。」のあらすじ

冒険者になったダリエルは順調に初クエストをこなしていくが、村唯一の冒険者・ガシタからは目の敵にされる日々が続く。そんな中、村の近くに上級モンスターが現れたとの知らせが村長・エンビルの元に入り、ダリエルはガシタを村へ連れて帰るべく森へ向かうのだった。

TVアニメ『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』公式サイトより引用

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ【第2話】のネタバレ感想

ダリエルの初仕事は既に終わっていた?マリーカに好かれるのもガシタに敵視されるのも面倒くさい?!

ダリエルがエテモーンというモンスターを倒したけど、村長がわざわざガシタに言ってしまって、更にガシタから反感を買ってしまったのは最悪です。

ガシタは強力なモンスターの討伐クエストをすると息巻いて出て行ってしまったのは心配ですね。

ダリエルはD級に昇格しておめでたいし、薬草採取にマリーカが一緒に行くと押しが強くて怖いです。

冒険者としての初仕事なので緊張するけど、マリーカが冒険者になりたかったと言うだけあって崖をスイスイ登ってしまい、ダリエルはマリーカのパンツが見えて喜んでいたけど手を繋ぐのは嫌なんですね。

 

マリーカは薬草に詳しいし力持ちだから冒険者としてやっていけると思うけど戦いが苦手というのは信じられないですね。

ダリエルに他人行儀だから呼び捨てして欲しいと押しが強いし、モンスターとシカの両方を倒そうとして強いです。

倒したモンスターはガシタが追っていたヤツで、またダリエルがガシタのクエストを横取りした形になったのは残念でした。

 

C級冒険者用の緊急クエストをガシタが見てしまって心配だし、隣町が対応しているから大丈夫だと言うけどダリエルがガシタを連れ戻しに行くとは優しいですね。

心配した通りにガシタがモンスターに追われていてビックリだけど、ダリエルが助けに入り剣が砕けたのはハラハラしました。

剣の破片を投げつけてモンスターに穴を空けて倒したのはお見事だし、ガシタに薬を飲ませ止血草で手当して優しいですね。

この世に無駄な事は一つも無いとガシタに言うと、ガシタが号泣してダリエルに懐いたのはウザいけど関係が良好になったのは安心しました。

 

四天王のゼビアンテスは勇者パーティーに怪我をさせられて負けて帰って来たのに、言い訳して新しい四天王補佐のせいにしたのは情けないです。

補佐役を何人もクビにしているとは酷いし、ドロイエがダリエルの有能さを認識したようで連れ戻すべきだと言うけど、バシュバーザは認めないと炎を出したのは面倒くさい奴ですね。

ダリエルを巡ってマリーカとガシタが世話を焼こうとしているのは騒がしいけど、第二の故郷になりつつあるとは心が温かくなりました。

40代女性の感想

 

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』第3話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ】の関連情報

【解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ】の原作

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」は、動画配信サービスのdアニメストアで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送の1時間後に見放題サービス最速で先行して配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されていますし、アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

初回初月無料なので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【dアニメストア】を初回初月無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • dアニメストアの初回初月無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 初回初月無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 有料会員になっても低額なので動画配信サービス初心者にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はdアニメストアサイトにてご確認ください。