TRIGUN STAMPEDE 第2話のネタバレ感想【懸賞金に目が眩んで裏切った】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『TRIGUN STAMPEDE』第2話「逃げる男」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

TRIGUN STAMPEDE第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

TRIGUN STAMPEDE【第2話】のあらすじとネタバレ感想

TOHO animation チャンネルより引用

TRIGUN STAMPEDE【#02】「逃げる男」のあらすじ

たった一発の銃弾でジェネオラ・ロックの街の危機を防いだヴァッシュだったが、今度は600万$$の賞金を知った住民たちから追われることに。街中を逃げ回るヴァッシュたちに、脱獄した凶悪犯ネブラスカ親子まで加わり賞金首ヴァッシュの争奪戦が始まる。
『誰も傷つけたくない』と戦うことを避け、ひたすら逃げるヴァッシュ。そんなヴァッシュを追うのを諦めたネブラスカ親子が向かった先は、街の生命線、<プラント>だった。プラント強奪の狙いに気づいたヴァッシュは、再び街へと荒野を駆け出す。

アニメ『TRIGUN STAMPEDE』公式サイトより引用

TRIGUN STAMPEDE【第2話】のネタバレ感想

ヴァッシュの懸賞金争奪戦の始まり?ネブラスカとゴフセフ親子がプラントを狙った結末は?!

メリルとロベルトはヴァッシュにインタビューする事に成功して、プラント強奪事件の犯人は双子の兄の仕業だとはヴァッシュの正体が少しずつ見えてきましたね。

女店主ローザの子供トニスがヴァッシュに捕まえた虫を見せに来て微笑ましいけど、街の皆はヴァッシュの懸賞金に目が眩んで裏切ったのは最悪です。

銃で追われるのはハラハラしたけど、メリルとロベルトが助けてくれたのは良い奴等ですね。

 

砂漠でも物騒な親子ネブラスカとゴフセフがヴァッシュの懸賞金を狙って探しているのは逃げるのも大変そうです。

動物にヴァッシュの赤いコートに見立てた布を付けて囮にしたけどバレてしまい、ローザ達に捕まってしまったのは残念でした。

ローザは子供の為にヴァッシュを差し出すと言うと、ヴァッシュは微笑んで優しいです。

 

砂漠からゴフセフが運転手を放り出してしまったせいで、車がトニスに向かって突っ込んで来たのはハラハラしました。

ヴァッシュがトニスを助けてお人好しだけど、ドタバタしている間に動物に乗って逃げたのは賢かったです。

ネブラスカ達が追って来てゴフセフの腕が伸びて来てヴァッシュが捕まりそうになったのは怖かったけど、車が動かなくなったのはラッキーでしたね。

メリルとロベルトも来てくれて嬉しかったけど、メリルがヴァッシュに説教を始めてイラッとしたし、ヴァッシュは人を傷つくのは見たくないとは優しいです。

 

ネブラスカとゴフセフ親子がプラントを盗もうと街の人と銃撃戦になって、ローザが倒れるとトニスが心配して可哀想でした。

ネブラスカは力こそ正義と叫んで最低だし、ローザを投げ飛ばして焦ったけどヴァッシュが助けてくれてヒーローですね。

ヴァッシュも落ちたかと思ってドキドキしたけど這い上がって来て安心したし、ネブラスカがヴァッシュを狙って銃を撃つけど、ヴァッシュが弾を狙ったのは凄腕ですね。

 

橋が崩れゴフセフがプラントを守って偉いし、ゴルセフを助けようとヴァッシュが頑張っているのにローザがネブラスカに銃を向けたのはハラハラしました。

ネブラスカがゴフセフを思う親心にローザが動かされて助けたのは嬉しかったですね。

ヴァッシュは誰にも言わずに出て行こうとしたけど、ロベルトに誰から逃げているのか指摘されたのは鋭いですね。

悲鳴が聞こえて戻るとゴフセフに機械の虫が付いていて爆発してしまったのは衝撃でした。

40代女性の感想

 



 

TRIGUN STAMPEDE【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『TRIGUN STAMPEDE』第3話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【TRIGUN STAMPEDE】の関連情報

【TRIGUN STAMPEDE】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【TRIGUN】の原作漫画

Amebaマンガで『TRIGUN』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【TRIGUN STAMPEDE】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「TRIGUN STAMPEDE」は動画配信サービスのABEMAで視聴でき、地上波放送の直後から配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。