TRIGUN STAMPEDE 第3話のネタバレ感想【顔は笑っているのに背中が寂しそう】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『TRIGUN STAMPEDE』第3話「光よ、闇を照らせ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

TRIGUN STAMPEDE第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『TRIGUN STAMPEDE』第2話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

TRIGUN STAMPEDE【第3話】のあらすじとネタバレ感想

TOHO animation チャンネルより引用

TRIGUN STAMPEDE【#03】「光よ、闇を照らせ」のあらすじ

ネブラスカ親子によるプラント強奪の騒ぎが解決し、祝杯を挙げる宴が開かれていたジェネオラロック。平穏が訪れたかと思われたのも束の間、突如、数多の自走式爆弾が住民達を襲い、死の脅威が降り注ぐ。
爆弾魔E・G・ザ・マインの犯行であることを突き止めたヴァッシュ達は、メリル、ロベルトらと協力し合い爆弾の停止に向かうが、そこにある男が現れ…

アニメ『TRIGUN STAMPEDE』公式サイトより引用

TRIGUN STAMPEDE【第3話】のネタバレ感想

街のプラントが狙われた?ヴァッシュの兄ナイヴズの登場で街が崩壊の危機に?!

ジェネオラロックの人々に自走式爆弾が襲いかかってヴァッシュやメリルとロベルトにも付いてしまったのはハラハラしました。

ロベルトの推測だと犯人は爆弾魔E・G・ザ・マインで爆弾の解除方法は本人に聞かないと分からないとは厄介ですね。

街を見渡せる場所にいるはずだと当たりを付けるとヴァッシュがE・G・ザ・マインを見つけて銃で撃ったのはお手柄です。

 

E・G・ザ・マインを追いかけると街中に自分の作品があると誇らしげで、拷問器具のような乗り物に乗ってプラントを狙っているのは恐ろしかったです。

ヴァッシュが追いかけて何とかしようとするけど、E・G・ザ・マインはプラントを持ち出して爆走するのは狂ってますね。

メリルが心中という言葉からヒントを得て、E・G・ザ・マインにしがみつき爆弾の解除方法を吐かせたのは賢かったです。

 

ネブラスカが息子の敵とE・G・ザ・マインを狙うけど、ピアノの音が聞こえてヴァッシュが逃げろと叫ぶのは緊張しました。

ナイヴズが来てピアノを弾いていたけど、駆け付けたE・G・ザ・マインを殺してしまったのは残虐です。

ナイヴズはプラントを返して貰うと静かに言い裸足で歩く姿は不気味だし、ヴァッシュの拳銃を触って意識を子供に戻して不思議な空間へと落とし、力の制御も出来ないのかと言ったのは何の事が気になります。

 

ナイヴズはプラントに向かい、ネブラスカが腕を斬られてしまい、大型ロボットや謎の親子が登場して何が起きているのか大混乱しました。

守ろうとした街の人達が殺されてナイヴズがプラントを奪うと、ヴァッシュが銃で攻撃したけど兄を撃ったとは衝撃でした。

ナイヴズは鎖のようなものを自在に操って街を崩壊させて圧倒されるし、街の人達が助かるのかハラハラしました。

 

ローザは助かったけど息子は犠牲になってしまって残念だし、ヴァッシュが追い出されたのは可哀想でした。

ヴァッシュはナイヴズがいる地を目指して歩きだしたけど、顔は笑っているのに背中が寂しそうなのは泣けましたね。

40代女性の感想

 



 

TRIGUN STAMPEDE【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『TRIGUN STAMPEDE』第4話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【TRIGUN STAMPEDE】の関連情報

【TRIGUN STAMPEDE】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【TRIGUN】の原作漫画

Amebaマンガで『TRIGUN』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【TRIGUN STAMPEDE】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「TRIGUN STAMPEDE」は動画配信サービスのABEMAで視聴でき、地上波放送の直後から配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。