本ページはプロモーションが含まれています。
PR

TRIGUN STAMPEDE 第4話のネタバレ感想【目を見ればそんな人じゃないと分かる】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『TRIGUN STAMPEDE』第4話「HUNGRY!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

TRIGUN STAMPEDE第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『TRIGUN STAMPEDE』第3話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「TRIGUN STAMPEDE」は動画配信サービスのABEMAで視聴でき、地上波放送の直後から配信が開始されます。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

TRIGUN STAMPEDE【第4話】のあらすじとネタバレ感想

TOHO animation チャンネルより引用

TRIGUN STAMPEDE【#04】「HUNGRY!」のあらすじ

プラントを強奪し無残にも街を破壊したナイヴズを追い、第三都市ジュライを目指すヴァッシュ。メリルとロベルトは記者としてヴァッシュの取材を継続することを決意する。
取材用の車で砂漠を横断する一行は道中で、葬儀屋だと語る謎の男と出会う。布にくるまれた大きな十字架を抱え、砂漠には見合わぬ黒スーツに身を包み、裸足で靴を履いた正体不明の男は“ニコラス・D・ウルフウッド”と名乗っていた。

アニメ『TRIGUN STAMPEDE』公式サイトより引用

TRIGUN STAMPEDE【第4話】のネタバレ感想

葬儀屋の正体とは?巨大なワムズに飲み込まれたヴァッシュ達は無事に脱出できるのか?!

海賊達が肉を食って談笑していると遠くから十字架を背負った男ニコラスが砂漠の中を歩いていて変な奴ですね。

ヴァッシュはメリルとロベルトと行動を共にしているけど食事を取らないのは心配です。

空にはワムズと呼ばれる無数の虫みたいな奴がいて貴重なタンパク源らしいけどメリルは嫌な顔をして笑えます。

 

お喋りしていたら人を撥ねてしまったのは最悪だし、メリルが死なせないと焦ってガソリンスタンドのような所に立ち寄るけど主人が死んでいたのは残念でした。

奥で物音がしてロッカーに子供が隠れていて無事なのは良かったし、撥ねた人はニコラスで十字架を砂漠に刺して適当な弔いをしたのは笑えました。

残った子供にニコラスは飴をあげて自分も孤児だけど悲しい時に食べても笑っても良いと励ましたのは良い奴に見えました。

 

弔いの請求額で揉めていると砂漠の中から巨大なワムズが襲って来て、店ごと飲み込まれたのはビックリです。

子供がトンボのようなワムズを追いかけて見失ってしまったのは心配だし、ニコラスが仕切って個別に探す事になったのはドキドキしました。

メリルが子供を見つけてホッとしたのに背後から何かが迫って来たのは怖かったです。

ニコラスが飛んでいるワムズをそのまま食べたのはビックリだし、命を大切にしろとヴァッシュに渡すけどロベルトは気をつけろと注意したのは緊張しました。

 

ロベルトはニコラスが暗殺者ではないかと疑ったけど、ヴァッシュは目を見ればそんな人じゃないと分かるとは優しいです。

ヴァッシュとニコラスがワムズの潮吹きで外に出られたのはラッキーだけど、向かって来るワムズにヴァッシュが戻ったのは勇気ありましたね。

中に入ると子供がヴァッシュに抱きついて来たけど、ワムズを操っている奴で店主を殺した犯人だとは衝撃でした。

 

ニコラスは背中がガラ空きだと十字架から大きなマシンガンみたいなのを撃ったのはビックリしたし、ヴァッシュを狙ったのかと思ったら子供で壁に穴が空いたのは手応えを感じました。

逃げようとする子供をニコラスは逃さないと武器を変形させてワムズを倒したのは凄かったし、海賊達が拍手して一緒に食べていたのは和みました。

 

メリルが無事で良かったし、ニコラスが仲間に加わったのは頼もしいけど子供とグルだったのは衝撃でした。

怪しげな研究所といった感じの場所でナイヴズとウィリアムが何やら企んでいるのは怖かったです。

40代女性の感想

 



 

TRIGUN STAMPEDE【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『TRIGUN STAMPEDE』第5話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【TRIGUN STAMPEDE】の関連情報

【TRIGUN STAMPEDE】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら
 

【TRIGUN】の原作漫画

Amebaマンガで『TRIGUN』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【TRIGUN STAMPEDE】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「TRIGUN STAMPEDE」は動画配信サービスのABEMAで視聴でき、地上波放送の直後から配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。