本ページはプロモーションが含まれています。
PR

TRIGUN STAMPEDE 第5話のネタバレ感想【ウィリアムの作品だった】

この記事は約6分で読めます。

アニメ『TRIGUN STAMPEDE』第5話「祝福の子供」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

TRIGUN STAMPEDE第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『TRIGUN STAMPEDE』第4話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「TRIGUN STAMPEDE」は動画配信サービスのABEMAで視聴でき、地上波放送の直後から配信が開始されます。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

スポンサーリンク

TRIGUN STAMPEDE【第5話】のあらすじとネタバレ感想

TOHO animation チャンネルより引用

TRIGUN STAMPEDE【#05】「祝福の子供」のあらすじ

ニコラスが仲間に加わり、にわかに賑やかになったヴァッシュ達の旅路。引き続きナイヴズの後を追う一行は、赤い砂漠に佇む辺境の村、"風車の村"に立ち寄る。風も吹かず、役目を果たさぬ風車。人影もなく廃墟と思われたが、突如、巨大な殺気がヴァッシュに襲い掛かる...

アニメ『TRIGUN STAMPEDE』公式サイトより引用

TRIGUN STAMPEDE【第5話】のネタバレ感想

ニコラスの秘密が明らかに!風車の街で襲って来た怪物はヴァッシュの知り合い?!

風車が動かなくなった街に宗教の教えが流れ祈りを捧げている親子がいて、少年が風を吹かせて欲しいとお願いして生贄になるかもと匂わせていたのは可哀想でした。

ニコラスも一緒に旅する事になったのは嬉しいけど敵か味方か分からなくて油断できないし、ロベルトがラジオで宗教番組を聞いていたのは意外でした。

ロベルトが走っている砂漠の色が赤いのは何かが来て生きている者を全て殺し、死んだ人の血で赤くなったと怖い話をして場を涼しくしようとしたのは笑えました。

 

メリルが虫の死骸を見つけて急停車すると、ヴァッシュが村を見つけて誰もいなくて風車が止まっていたのはドキドキしました。

ヴァッシュが村を見て回っていると発砲されてビックリしたし、巨大な体躯で連射式の銃を背負ってヴァッシュを狙って来るのは怖かったです。

少年がカーテンの向こうにいる母親に生贄になったら死ぬと言うけど、母親は天国へ行けるとは残酷ですね。

家に帰って来た少年がカーテンの向こうを見ると女性が二人話しているのが見えて、少年がショックを受けて砂漠に駆け出したのは切なく感じました。

 

ヴァッシュは怪物を動けなくしたのに死んでいるか心配して、ニコラスに助けられながら逃げたのはハラハラしました。

ヴァッシュは少年を母親に頼まれて探しに来たとは驚いたけど、少年は病気で大人になる前に死んでしまうとは可哀想でした。

神様が助けないならヴァッシュは自分が助けると言ったけど約束は守れなくて、少年はウィリアムの実験体となってしまい、ヴァッシュを襲う怪物になってしまったのは酷いです。

 

メリルとロベルトが廃墟でヴァッシュと赤ん坊の写真を見つけて、少年とは古い付き合いで遅くなったけど助けに来たと言うけど、ニコラスに殺されてしまったのは残念でした。

ヴァッシュはニコラスを責めるけど、ニコラスは偽善だとヴァッシュに言い、人間には戻れなかったとは残酷です。

ウィリアムに死んだと報告されると失敗作を処分できて良かったとは最低だし、処分したニコラスもウィリアムの作品だとはビックリです。

砂漠に風が吹き、廃村に灯りが復活したけど静かで悲しくなりました。

40代女性の感想

 



 

TRIGUN STAMPEDE【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『TRIGUN STAMPEDE』第6話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【TRIGUN STAMPEDE】の関連情報

【TRIGUN STAMPEDE】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【TRIGUN】の原作漫画

Amebaマンガで『TRIGUN』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【TRIGUN STAMPEDE】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「TRIGUN STAMPEDE」は動画配信サービスのABEMAで視聴でき、地上波放送の直後から配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。