本ページはプロモーションが含まれています。
PR

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ 第5話のネタバレ感想【ガシタが変な誤解をして泣いた】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』第5話「ダリエル、決闘する。」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』第4話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ【第5話】のあらすじとネタバレ感想

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ【第5話】「ダリエル、決闘する。」のあらすじ

ミスリルにより活気づくラクス村だが、ダリエルを疎ましく思う隣町の冒険者フィットビタンが鍛冶場を牛耳ろうと画策する。しかも、伝説の刀工・ミスリル鍛治士のスミスが村へ来訪したことがきっかけで、なぜかフィットビタンから更に目の敵にされるダリエル。ついには決闘を挑まれてしまうのだった。

TVアニメ『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』公式サイトより引用

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ【第5話】のネタバレ感想

ミスリルの鍛冶師はエロジジイ?フィットビタンとダリエルの決闘の結果は?!

ダリエルはラクス村の鍛冶場を見て来て欲しいと頼まれたけど、既にフィットビタンがキャンベル街の鍛冶師達を呼んで作業をさせていて、ダリエルには出来ないだろうとバカにしたのは感じ悪いですね。

マリーカが助けてとダリエルに抱きつくけど絞め殺す勢いなのが笑えるし、村を訪ねて来たお爺さんに胸を触られてダリエルが万死に値すると思ったら、既にマリーカが倒していたとは流石です。

 

お爺さんが起きてダリエルの剣をナマクラとバカにするけど、大きなヘビを倒したと聞くとオーラのタイプと質が分かると手を恋人繋ぎして気持ち悪いです。

お爺さんはセンターギルドから直接呼ばれた鍛冶師スミスだったとは驚いたけど、鍛冶場はフィットビタン達がいて使えないと説明すると交渉術を教えるとは頼もしいです。

スミスはフィットビタンに抱きついて泣き落としとゲロを吐くと脅して使用許可を貰ったのはドン引きでした。

 

スミスは温度の見極めが大事とミスリルを加工して大剣を作り、ダリエルに渡すと軽くて手応えを感じさせない程の切れ味とは腕は凄いようですね。

フィットビタンがスミスの教えを請うけどバカにして断り、ダリエルが代わりに恨まれて最悪です。

 

スミスは弟子に頼んで村に鍛冶場を用意させていて、魔族が使うアタノール炉を持っていたけど、ダリエルが知っていたのが怪しまれるかとドキドキしました。

魔力を通さないと動かなくてリゼートを呼んだのはフットワーク軽いし、ガシタが変な誤解をして泣いたのは笑えました。

スミスはミスリル鉱山を取り戻してくれたダリエルに恩返しがしたいし、全属性を活かす最高のダリエルだけの為の剣を作るとは嬉しいですね。

 

ダリエルはフィットビタンから手を組もうと誘われ断ると手袋を投げられ、拾えと言うから拾ったのに決闘の申込みだったとはクズですね。

ダリエルは村の皆を守りたいと決闘する事を決め、スミスに作って貰ったナイフでやっつけて、往生際が悪いフィットビタンは大剣を出すけどダリエルはナイフをムチに変えて吹っ飛ばしたのはスッキリしました。

 

ベストフレッドが帰って来て謝ってくれたし、ダリエルはフィットビタン達を壊れた家の修復をしてもらうと言う事で手を打ったのは優しいですね。

ダリエルはセンターギルドに誘われてサウナで悩んでいるとマリーカが話をしたいと入って来たのは大胆ですね。

40代女性の感想

 

\UFOキャッチャー景品も買取/


解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』第6話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ】の関連情報

【解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ】の原作

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。