本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ひろがるスカイ!プリキュア 第1話のネタバレ感想【さよおなら】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』第1話「わたしがヒーローガール!?キュアスカイ参上!!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ひろがるスカイ!プリキュア第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

アニメ「ひろがるスカイ!プリキュア」は日曜の地上波放送後、各種動画配信サービスで毎週水曜日から配信されます。

動画配信サービスのおすすめはDMM TVで、1話から最新話まで視聴できるのに加え、今なら実質3ヶ月無料キャンペーンを行っています。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ひろがるスカイ!プリキュア【第1話】のあらすじとネタバレ感想

プリキュア公式YouTubeチャンネルより引用

ひろがるスカイ!プリキュア【第1話】「わたしがヒーローガール!?キュアスカイ参上!!」のあらすじ

空に浮かぶ平和な国スカイランドで、プリンセス・エルが誘拐されます。異変に気づいたソラ・ハレワタールは、犯人のカバトンを追いかけますが、カバトンは自らが開いた不思議なトンネルに逃げ込みます。ソラはトンネルの中でエルを取り返したものの、その出口は別の世界につながっていました。
はるか上空からソラシド市に降り立ったソラは、そこに住む少女・虹ヶ丘ましろと出会います。さらにカバトンが姿をあらわし、ショベルカー型の怪物・ランボーグを呼び出しました。
ランボールの攻撃を受けながらも、なおもエルを助けようと立ち上がるソラ。その心に反応するかのように、ソラの胸の奥から閃光が放たれます。エルのかけ声とともソラはキュアスカイへと変身し、あっというまにランボーグをたおしてしまいました。
カバトンが逃げ出したあと、目の前で起きたことにとまどうましろとソラをよそに、エルだけがうれしそうに笑っていました。

ひろがるスカイ!プリキュア公式サイトより引用

ひろがるスカイ!プリキュア【第1話】のネタバレ感想

青いヒーローが主役?誘拐されたプリンセスを追って来たら異世界へ?!

ソラは大きな喋る鳥に乗って空に浮かぶスカイランドを目指していたけど、スカイランドでは幼いプリンセス・エルの誕生日をお祝いするお祭りが開催されていたのは平和ですね。

王様達の前にブタの着ぐるみを着たブタのカバトンが現れて爆発で煙幕を作り、ソラはヒーローの出番と現場に突っ込んで行ったのはワクワクしました。

カバトンはエルを抱えて街へ逃げ出し、辺りを壊しながら進んでいくのは迷惑な奴ですね。

 

ソラは鳥から降りてカバトンを先回りして待ち受けていると、突撃して馬跳びとエルを奪還したのはお見事でした。

カバトンはお尻を向けて強烈な一撃を放つと、ソラはたまらず手を放してしまいエルを奪われたのは残念でした。

カバトンは「さよおなら」と怪しげな穴に飛び込んでしまい、ソラは躊躇したけど思い切って飛び込みエルを奪い返す事が出来たし外にも出られて良かったです。

 

出た先は空の上で足首をパタパタ動かすけど落下してハラハラしたし、落ちる先にましろがいてぶつかりそうになったのは怖かったです。

エルは不思議な力を持っているようで、落下寸前で宙にふんわり浮いて助かって良かったです。

ソラが大興奮してましろにここに来た事を説明するけど、周りの景色が見た事も無い場所で混乱すると、ましろがタイムと叫んだのは笑えました。

 

二人は夢の中だと意気投合して話を進めるのは笑えるけど、カバトンが追って来て重機を怪物に変えてしまったのはワクワクしました。

ソラはエルをましろに預けて、震える手で相手がどんなに強くても正しい事を最後までやり抜く、それがヒーローだと立ち向かったのは格好良かったです。

 

ソラはボロボロにされてしまい、カバトンはヒーローになる夢を書いた手帳をビリビリにして最低ですね。

ソラが諦めないで立ち上がろうとするのはヒーローそのもので、ソラの胸からミラージュペンが現れ、エルがプリキュアと叫ぶとスカイトーンになり、2つをセットするとキュアスカイに変身したのは気分上がりました。

不思議な力を発揮して怪物をやっつけるとカバトンも逃げてしまい、ソラも元の姿に戻ってましろにヒーローなのかと聞かれて困るけど、エルに大丈夫と言われたのは和みました。

40代女性の感想

\先行配信アニメもたくさん/

ひろがるスカイ!プリキュア【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『ひろがるスカイ!プリキュア』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【ひろがるスカイ!プリキュア】の関連情報

【ひろがるスカイ!プリキュア】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【ひろがるスカイ!プリキュア】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ひろがるスカイ!プリキュア」は日曜の地上波放送後、各種動画配信サービスで毎週水曜日から配信されます。

動画配信サービスのおすすめはDMM TVで、1話から最新話まで視聴できるのに加え、今なら実質3ヶ月無料キャンペーンを行っています。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

 

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。