本ページはプロモーションが含まれています。
PR

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 第4話のネタバレ感想【泣いて拝み倒す】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』第4話「雑貨屋ミツハ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』第3話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス最速で地上波放送の直後から配信が開始されます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます【第4話】のあらすじとネタバレ感想

ABC Animation Channelより引用

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます【#04】「雑貨屋ミツハ」のあらすじ

ボーゼス伯爵の後ろ盾を得て資金を調達したミツハは、王都に拠点となる「雑貨屋ミツハ」を開店!世界間転移能力で持ち込んだ日本製商品(チート)で荒稼ぎしようと目論むが、3日間来客なし――。心折れかけた時、ライナー子爵家の使用人3人娘が入店!初めての客を逃すまいと、シャンプーのお試しや美味しい食事をサービスし、お土産も持たせて帰らせた。3人娘がライナー子爵邸でその出来事を話した結果…?

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます公式サイトより引用

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます【第4話】のネタバレ感想

ミツハ王都に雑貨屋をオープン!初めてのお客である3人娘は幸運を運んでくれるのか?!

王都に到着して不動産屋にボーゼス伯爵の紹介状を渡すと、手頃な物件を紹介して貰えて現地の職人さんを雇って改装して、必要なものは地球から持ち込みとはスムーズに進んでいますね。

ミツハは雑貨屋をオープンして隣に挨拶に行くとふかふかのタオルに驚かれ、チラシを配ると上質な紙に驚かれて誇らしくなりました。

仕入れは主に100円ショップで無いと困るけど無くなっても良い奴を選んだとはセンスが良いですね。

 

和風な番台を作って招き猫を置いたのは良い雰囲気だけど、全然お客さんが来ないのは笑えました。

初めてのお客さんは3人娘で色々と手に取るけど興味無さそうで、リンスインシャンプーが目に止まったのに値段を見て帰ろうとして商売は難しいですね。

ミツハは初めてのお客さんを逃さないと一人無料でお試しすると言い、美味しいものを食べに行くと断られると食事も出すと泣いて拝み倒したのは笑えました。

 

異世界の人は汚れが酷いのか中々泡立たなかったのは焦ったけど、お詫びのボディソープも試して売りつけたのは上手いし、お金が足りないと聞くと共有して使うように助言して、ペンダントまで買わせたのは商才がありますね。

食事を作っている様子に魔女扱いされたけど、提供したのはレトルト食品だから好評なのは当然で、チョコレートをお土産に渡して何とか成功したのはホッとしました。

 

ミツハは娘達が宣伝してくれる事を期待したけど、娘達はお土産を怪しんで自分達が勤めるお屋敷の料理長へ渡したのは用心深いですね。

料理長が恐る恐る食べると美味しさの虜になって出どころを聞こうとしたら夫人が登場してドキドキしました。

お屋敷では夫人と当主に料理長と会談が開かれ、ミツハの店に行った3人娘から話を聞いてリンスインシャンプーとボディソープに夫人が食い付いたのは笑えました。

 

料理長はミツハの店に行き道具の使い方を教わると感動していて、ミツハも嘘八百の演技力で売り込んで感心しました。

料理長は魚が欲しいと率直に質問してきたのは、ライナー家の令嬢のデビュタントの料理に困っていると言い、ミツハは儲かるし楽しそうなので料金は応相談で請け負う事にしたのはちゃっかりしていますね。

40代女性の感想

 

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』第5話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます】の関連情報

【老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら
 

【老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます】の原作

「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス最速で地上波放送の直後から配信が開始されます。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。