本ページはプロモーションが含まれています。
PR

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 第1話のネタバレ感想【元の世界と行き来できる】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』第1話「ミツハ、異世界に行く」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます【第1話】のあらすじとネタバレ感想

ABC Animation Channelより引用

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます【#01】「ミツハ、異世界に行く」のあらすじ

18歳の少女ミツハは、高校卒業を目前にして両親と頼れる兄を一度に失い、天涯孤独の身になってしまった。ショックで大学受験にも失敗して途方に暮れていたミツハは、崖から海へ落ちてしまった…はずが、異世界の大平原にいた!彷徨っていたところを、森の中で出会った少女・コレットに助けてもらい、村での生活が始まった。ある日、コレットと山菜取りへ出かけたところ、オオカミに遭遇してしまい――。

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます公式サイトより引用

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます【第1話】のネタバレ感想

人生最悪のミツハと謎の人物が融合?思い出の兄の助言で現代と異世界を生き抜く!?

少女ミツハが崖から海へ転落して死にたくないと叫んだのはハラハラしたけど、手をギュッと握ると断末魔が聞こえたのは素に戻りましたね。

気が付いたミツハは草原に横たわっていて、冷静に怪我した手にハンカチを巻いていたけど、立ち上がってココは何処と叫んだのは正常な反応ですね。

 

ミツハはココに来る前の事を思い出したけど、両親と兄を事故で亡くし、大学受験に失敗して、ナンパされた男に突き飛ばされて海に落ちたとは悲劇ですね。

ミツハは兄の言葉を思い出してココが異世界であると認識し、家族の分まで生きると歩き出したのは強い子です。

 

森で少女コレットに出会って助けて貰えたのはラッキーだし、言葉が通じないのは不便だけど、何とか名前は通じてコレットと仲良しになったのはホッとしました。

ミツハはすっかり元気になって怪我も治って良かったけど、村の公衆トイレを利用するのに嫌悪感を抱いたのは現代人にとっては厳しいですね。

 

コレットと山菜採りに行って言葉も少し分かるようになって慣れて来たけど、狼に狙われたのはハラハラしました。

ミツハは兄の言葉を思い出してコレットを木の上に逃がすと、自分が囮になって大ピンチに助けてと願うと元の世界の兄の部屋にいたのはビックリしました。

コレットを助けなきゃと兄の部屋や台所から武器を調達して元の世界に戻り、狼を仕留めたのは勇気ありましたね。

 

ミツハは倒れてしまって気が付くと、しろろい天井だと呟きミツハに引き千切られた者が話し掛けて来て、自分の精神エネルギーの一部がむしり取られミツハと融合したとはびっくりです。

世界を渡る能力が与えられ治癒能力も手に入れたのはラッキーだし、言語能力もくれたのは嬉しいけど説明がアバウトで死んだ後に様子を見に来るとは責任取る気は無いようですね。

目を覚ましたミツハはコレットと会話できるようになって、狼の代金を貰い、異世界でどう生きようか思い出の兄と相談して、どちらの世界でも暮らせるように稼ぐとはしっかりした子です。

40代女性の感想

 

 

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます】の関連情報

【老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら
 

【老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます】の原作

「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス最速で地上波放送の直後から配信が開始されます。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

▶【老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら(DMM TV)

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。