解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ 第3話のネタバレ感想【頭を撫でて貰おうと列を作る】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』第3話「ダリエル、交渉する。」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』第2話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ【第3話】のあらすじとネタバレ感想

TVアニメ『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』公式チャンネルより引用

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ【第3話】「ダリエル、交渉する。」のあらすじ

ミスリル鉱山を奪われた事で魔王から叱責を受けたバシュバーザが荒れ狂う。一方お祭りムードのラクス村では大夕食会が開かれていた。ダリエルは鉱山再建の手助けをする最中、元同僚リゼートとの偶然の再会を機に、魔族と人間族との争いを避けるべく交渉をするのだった。

TVアニメ『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』公式サイトより引用

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ【第3話】のネタバレ感想

ダリエルはマリーカに弱い?ダリエルは元職場のミスリル鉱山で無双する?!

ガシタがダリエルを兄貴と呼んで纏わり付いているのがウザいけど、仲良しになったのは良い事ですね。

家に帰るとマリーカが突撃してダリエルが流血するのは可哀想だし、いつか殺されるのではと笑えました。

村に空き家が多いのはかつてミスリル鉱山で賑わっていたからだけど、今は魔族のものでダリエルは魔族の視点からミスリルの事を知っていたのは賢く見えました。

 

ダリエルはミスリル鉱山へ行く事にしたけど元職場だったとはビックリだし、皆を懐かしんで良い奴です。

鉱山の中にはノッカーという真っ黒で小さい人種がいて、ダリエルを見つけたノッカー達は頭を撫でて貰おうと列を作ったのは可愛かったです。

ダリエルがいなくなってからミスリルを納める数量を4倍にされたとは酷いけど、ノッカー達も命令した偉い人の名前を覚えていなくて失礼ですね。

 

新しい指揮官が来てノッカー達をクズと呼ぶのはお前がクズだと思ったし、言う事を聞かないと武力で脅すとは最低です。

我慢の限界を超えたノッカーが指揮官を殴って反乱が起きようとしたのはハラハラしました。

ダリエルは見ていられなくて飛び出してしまったけど、咄嗟に顔を隠した布はノッカーのパンツだったとは格好悪いですね。

変態扱いされて臭いから布を取りたいけど顔バレするから出来ないとは笑えるし、他のノッカーのパンツを借りて即席の剣を作ったのはビックリでした。

 

兵士達が魔法を使わずにノッカーを足で蹴ったので、非戦闘員を殺せば殺人だと正義感に訴えるけど、指揮官が命令に従わないなら魔法で焼き払うと脅したのはゲスですね。

全ての特性を持っているダリエルは魔法詠唱の短い奴から倒して行き、指揮官をあっという間に取り押さえたのはお見事でした。

指揮官はバッシュバーザと舞踏会で会ったのが縁で仕事を任されただけの非戦闘員だったとは呆れるし、ダリエルは責任を取って貰うとハゲにしたのは容赦無いですね。

 

ノッカー達はダリエルに付いて行くと言い、ダリエルは村長に頭を下げ、ノッカー達は鉱山の指導役として働けるようになって良かったです。

村にも活気が戻ってダリエルは幸運の使者と呼ばれたのに、マリーカが転びそうになったのを助けてまた怪我をしたのは可哀想でした。

40代女性の感想

 

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』第4話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ】の関連情報

【解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ】の原作

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」は、動画配信サービスのdアニメストアで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送の1時間後に見放題サービス最速で先行して配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されていますし、アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

初回初月無料なので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【dアニメストア】を初回初月無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • dアニメストアの初回初月無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 初回初月無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 有料会員になっても低額なので動画配信サービス初心者にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はdアニメストアサイトにてご確認ください。