UniteUp! 第2話のネタバレ感想【風呂でもサングラス&マスク】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『UniteUp!』第2話「歌ってみないと」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

UniteUp!第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

UniteUp!【第2話】のあらすじとネタバレ感想

UniteUp! Official YouTube Channelより引用

UniteUp!【#02】「歌ってみないと」のあらすじ

自分が歌い手・KIKUNOYUだったことに驚きを隠せずにいた明良だが、成り行きでアイドルをやってみることに。事務所に訪れると、EVANこと万里、すずこと千紘と共に、歌い手出身のアイドルとしてグループ活動をすることを告げられる。帰り道、マスクにサングラスと終始怪しい姿の万里に対し、有名人気取りかと千紘がマスクに手を伸ばすと、突然怯えて隠れてしまう。怪しい恰好にはどうやら理由があるようで──?!

「UniteUp!」公式サイトより引用

UniteUp!【第2話】のネタバレ感想

事務所には他に2グループいる?初顔合わせの千紘と万里と一緒に明良家の銭湯で親睦会?!

大月凛に事務所を案内して貰った清瀬明良はアイドルをやると決めたのに、自信が無いとウダウダ言ってハッキリしないのはもどかしいです。

凛が辻堂真音から饅頭を奪ったのは可愛かったし、事務員の晴美が喝を入れて実質社長みたいなものとは頼もしいです。

他の2名と研修生として一緒にアイドルを目指す事になり、五十鈴川千紘と直江万里はマイチューブで歌っていて名前が知れた人達だったのは親近感が湧きますね。

3人のボーカルグループでアイドルを目指す事になって明良が動揺していたのはドキドキしました。

 

LEGITの3人が事務所に帰って来て自己紹介をしてくれるのは個々の性格が分かって面白かったです。

事務所を出ると万里がもっと話したいと言うけど、千紘がサングラスとマスクをしている万里に有名人気取りと言ってしまうのはキツイですね。

千紘がマスクを取ろうとすると怯えてしまったのはビックリだったけど、中学生の時に顔が女の子みたいと誂われたのがトラウマになってマスクを外せないとは可哀想でした。

万里はアイドルに憧れていてAnelaに声を掛けて貰ったのは嬉しかったなら顔出し問題も解決しそうですね。

 

千紘のチャンネルもチェックするとプロみたいに上手いのに自分に厳しくて、だからこそ挑戦したいとは向上心の塊ですね。

千紘が銭湯に興味があるらしくウンチクを語ったのは意外だったけど、裸の付き合いでもっと仲良くなれそうで嬉しくなりました。

お湯に入って明良はアイドルを目指した本心を語ったのは偉いし、千紘は明良が皆に期待されていて羨ましいと零し、万里は歌が好きなだけで充分だし楽しければやりたい事も見つかるとは優しい言葉ですね。

 

クロスオーバーを思わず明良が歌うと、千紘は歌い出しが違うとダメ出しして、初めて3人で歌った記念の曲になったのは胸が熱くなりました。

万里が顔を真っ赤にして苦しそうにしていると千紘がいきなりサングラスとマスクを取ってビックリしたけど、万里が王子様みたいと言われて喜んでいて楽しそうでした。

万里は顔を隠さなくても会話が出来るようになって、3人は思った事を言い合える仲良しになったのでこれからが楽しみです。

 

LEGITの瑛士郎と大毅が喧嘩していて晴美に怒られたけど、楓雅のせいにされたのは笑えました。

40代女性の感想

 




▶コスプレ用ウィッグ専門店【コスペディアウィッグ】美容師がセット!被るだけでプロの完成度

UniteUp!【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『UniteUp!』第3話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【UniteUp!】の関連情報

【UniteUp!】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

 

【UniteUp!】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「UniteUp!」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額なのでおすすめです。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にもオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。