本ページはプロモーションが含まれています。
PR

不滅のあなたへ Season2 第12話のネタバレ感想【守りたい人くらい守らせろ】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『不滅のあなたへ Season2』第12話「ベールが秘めるもの」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

不滅のあなたへ Season2第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『不滅のあなたへ Season2』第11話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

不滅のあなたへ Season2【第12話】のあらすじとネタバレ感想

アニメ『不滅のあなたへ』公式- Anime OFFICIAL TO YOUR ETERNITY -より引用

不滅のあなたへ Season2【第12話】「ベールが秘めるもの」のあらすじ

王都レンリルを守るには、すべての民の信頼を勝ち取る必要がある。市民兵に接触し、交流を深めるハイロ。ハイロはフシに、ベネット教の手で「悪魔つきの子」として育てられた過去を語る。
一方、メサールは城に出入りし、王女アルメにゲームを持ちかける。新たな仲間たちの協力を得たフシは、素性を隠した「賢者」として着実に街を作り替えていく。

アニメ「不滅のあなたへ」Season2 公式サイトより引用

不滅のあなたへ Season2【第12話】のネタバレ感想

ハイロの過去と秘密が明らかに!メサールがゲームをする理由はアルメとの秘密に関係が?!

アルメは幼少期にメサールとゲームをして遊んだ事を思い出して、メサールがアルメと結婚しても良いと発言してアルメも満更でもないのはキュンとしました。

今のメサールとは距離が出来てしまったように見えたけど、気さくに話をする事が出来る特別な人なのは脈アリですね。

 

フシは水車小屋を直して酒爺の家を作ったけど全てフシと繋がっていて、レンリルを自分と繋がるように作り直そうとしているとは壮大です。

フシはボンと喧嘩してから周りにも冷たくなったような気がするし、兵士達に死なれては迷惑と訓練も無駄と言うのは悲しくなりました。

 

ハイロは騎士達の信頼を得る為に痣を作りながら訓練に参加していて偉いし、幼い頃はベネット教にいて生え変わる度に全ての歯を抜かれるという残虐行為をされて軟禁状態にあったとは胸が痛くなりました。

本で読んだ剣士になると夢を持って、兵士が食べていたパンに興味を持つと養母が与えてくれたけど、いけない事だったらしく罰を受けたとは酷いです。

大きくなって兵士になると此処から抜け出してやりたい事をやると諦めていなかったのはホッとしました。

 

ボンに会って痛みが無い体をフシの為に力になって欲しいとは選ばれた理由が分かってスッキリしました。

話をカムに聞かれてしまってビックリしたけど、ハイロを心配して来てくれたのは良い奴だし、守りたい人くらい守らせろとはフシの心に響いたようで出会えて良かったです。

フシが夜も家を作り変えていたけどノッカー襲撃に間に合わないから急ぐようにとはフシの体が心配です。

 

メサールがゲームばかりしているのは幼い頃のアルメとの約束を果たそうとしていてキュンとしたし、ボンとメサールは幼い頃に城で出会って仲良しになったのは微笑ましかったです。

フシが瓦礫の上で寝ていると街の人に起こされ、解体作業を騎士達とやっていたのはビックリしました。

メサールがアルメとのゲームで勝って協力を得られたのはお手柄だったけど、アルメとメサールが腹違いの兄妹だったとは衝撃でした。

メサールはアルメの事を好きかと聞かれてホワホワした気持ちが表れたのはキュンとしたし、フシが決意を新たにしたようなので何が起きるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

不滅のあなたへ Season2【第12話】の口コミ・評判は?

 

▶『不滅のあなたへ Season2』第13話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【不滅のあなたへ】の関連記事

【不滅のあなたへ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【不滅のあなたへ】の原作漫画

Amebaマンガで『不滅のあなたへ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【不滅のあなたへ Season2】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「不滅のあなたへ Season2」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できるのに加え、Season1も視聴できます。

無料体験期間も長くて、アニメ以外の動画やコンテンツも楽しめるのでおすすめです。

無料トライアル期間が31日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【U-NEXT】を31日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • U-NEXTの31日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・コミック・雑誌などを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

封入特典 完全生産限定版特典
◆三方背ケース+デジジャケット仕様
◆描きおろしジャケットイラスト
◆特典ブックレット同梱

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 不滅のあなたへ Season 2 上 完全生産限定版

特典を確認する