本ページはプロモーションが含まれています。
PR

UniteUp! 第5話のネタバレ感想【新しい夢はアイドルを育てること】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『UniteUp!』第5話「立ち上がらないと」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

UniteUp!第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『UniteUp! 』第4話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

UniteUp!【第5話】のあらすじとネタバレ感想

UniteUp! Official YouTube Channelより引用

UniteUp!【#05】「立ち上がらないと」のあらすじ

無事にCM撮影も終えてホッとしていたところ、凜から明良達のグループのお披露目が決まったと告げられる。撮影や取材で忙しい日々を送る3人と時を同じくして、Anelaの引退後から今に至るまでの密着番組が放送されるのであった。凛と真音が引退を決めた日やsMiLeaプロダクション設立など様々な思いと記憶が呼び起こされる──!

「UniteUp!」公式サイトより引用

UniteUp!【第5話】のネタバレ感想

お披露目はやる事がいっぱい?Anelaのドキュメンタリー番組で事務所立ち上げの秘密が明らかに!?

Anelaの特別番組が放送されて凛が珈琲を用意し、真音がお菓子を用意して、二人でテレビの前に座ると引退の秘密と現在に迫るとはドキドキしました。

 

PROTOSTARの撮影が始まると万里がマスクを外して普通だったのはホッとしたけど、王子様みたいと褒められて気分が上がっていたとはチョロいです。

真音の父親は作曲家で自然と作曲をしていたけど、溢れ出るメロディーが何なのか分からなかったとは苦しかったですね。

凛の歌と出会ってメロディーは自分の思いだと気付いて、初めて自分を分かって貰えた気がしたなんて素敵です。

 

明良達のデビューはまだだけど活動を停止した事をファンに説明する為にお披露目するとは納得だし、デビュー前でもお仕事が沢山あるのはありがたいですね。

LEGITに会うと万里が慌ててマスクをしようとして千紘が取り上げたのは面白かったし、招き猫にマスクをしてしまったのは笑えました。

楽翔が凛のお菓子を盗んで怒られていたのは可愛かったし、凛は甘党でお気に入りの店でケーキをいっぺんに何個も食べてしまうのは凄いです。

 

Anelaの引退の理由を聞くと自分の満足するパフォーマンスが出来なくなったとは自分に厳しいし、ライブで事故があったのは気になります。

Anelaの新しい夢はアイドルを育てることでマネージャーも付いて来てくれたのは嬉しかったし、二人は誠実で人望があったから周りが協力してくれたとは気持ち良いです。

元事務所の後輩であるLEGITとJAXX/JAXXが移籍してくれて、新しい事務所に荷物を運び込むのに助かったし、皆で事務所の看板を見るのは感動しました。

 

凛が怪我をして悩んでいたのは可哀想だったけど、凛がどんな決断をしても真音が傍にいてくれるとはキュンとしました。

番組を見ながら凛が真音は自分の一部だと言い、真音も凛は自分の一部だとは友情に胸が熱くなりました。

 

明良の実家の銭湯で番組を見ていると次のアイドルの紹介としてPROTOSTARのシルエットが写ったのに直ぐに消えてしまって、お爺ちゃん達は騒いだけど明良が笑顔だったのはホッとしました。

40代女性の感想

 




▶コスプレ用ウィッグ専門店【コスペディアウィッグ】美容師がセット!被るだけでプロの完成度

UniteUp!【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『UniteUp!』第6話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【UniteUp!】の関連情報

【UniteUp!】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

 

【UniteUp!】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「UniteUp!」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額なのでおすすめです。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にもオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。