弱虫ペダル LIMIT BREAK(5期) 第12話のネタバレ感想【圧が凄すぎて大きく見える】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第12話「来襲‼」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

弱虫ペダル LIMIT BREAK(5期)第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第11話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第12話】のあらすじとネタバレ感想

TOHO animation チャンネルより引用

弱虫ペダル LIMIT BREAK【BREAK.12】「来襲‼」のあらすじ

最終ゴールに向けて動き出した総北と箱根学園。クライマーの新開が登りのアタックで加速する中、オールラウンダーに転向した鳴子も、鋭い登りで対抗する。手嶋から最後のオーダーを託され、坂道たちは全力で前に進む!しかし、総北と箱根学園の2チームに絞られたかに見えたゴール争いは、後方から密かに機会をうかがっていた第三の脅威、京都伏見の登場によって混迷を極める!

TVアニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』 公式サイトより引用

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第12話】のネタバレ感想

鳴子と新開の先頭争いの勝利は?過熱する優勝争いに遅れてあの男がやって来た!?

鳴子と新開が先頭で煽り合戦をしていると、新開が飛び出してドキッとしたけど鳴子がピッタリとマークしていて安心しました。

今度は鳴子がコーナーで前に出て面白い奴と目立って人気者になり、鳴子も声援を自分の力に変えて2年目の余裕ですね。

黒田が場の雰囲気を持って行かれたと山岳賞が取れなかった事を悔しがっていて、影響力が凄い事を実感しました。

 

手嶋に追い付いて嬉しかったのに、手嶋は力尽きて坂道に後を託して倒れてしまったのは拍手を送りたいですね。

手嶋はボロボロだったのに坂道達が来るまで頑張っていたとは泣けるし、鳴子と今泉が気持ちを分かっていて前に進むだけとは胸が熱くなりました。

鳴子が総北は箱根学園の様子を見ているばっかりじゃないと、今泉と小野田が前に出たのは気分上がりました。

鳴子は仲良くなくても今泉が何をやりたいのか分かるし、新開を一人にする為に一緒に走っていたとは賢いです。

 

黒田が焦って追いかけようとするけど、真波はスピードを上げず冷静にこれから荒れるとはドキドキしました。

京都伏見のジャージが見えて御堂筋が岸神を連れて来たけど、圧が凄すぎて大きく見えるとは化け物ですね。

御堂筋は倒れている手嶋を見て予定通りだと水田に言うけど、とっくに追いつけなくなっていたとは笑えました。

 

御堂筋は葦木場に追いつき手嶋との友情をロードレースの勝利には必要ないとバカにして怒らせるとは嫌な奴です。

葦木場は冷静になって黒田の為に御堂筋を先に行かせないと決心したのは友情に熱いですね。

御堂筋は葦木場の目を見て怖いと言いながら一瞬で先に行き、葦木場が一度は追い付いたけど岸神に足を触られてパサパサと言われてしまい、力が出なくて置いて行かれたのは残念です。

 

御堂筋の圧が大きくて巨大なモンスターが迫っているようで怖かったし、あっという間に黒田と真波に追い付いて強いですね。

岸神が肉を触りたいと真波に手を伸ばしたのは気持ち悪いけど、黒田が庇ってくれて安心しました。

黒田は真波を先に行かせてやっと本気の真波が見られるのはワクワクするし、御堂筋達を止める為に新開がいてくれたのは頼れる男ですね。

40代女性の感想

 

 

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第12話】の口コミ・評判は?

 

▶『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第13話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【弱虫ペダル】の関連記事

【弱虫ペダル】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【弱虫ペダル】の原作漫画

Amebaマンガで『弱虫ペダル』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【弱虫ペダル LIMIT BREAK】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「弱虫ペダル LIMIT BREAK」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できるのに加え、アニメ1期~4期と実写版の視聴もできます。

無料体験期間も長くて、アニメ以外の動画やコンテンツも楽しめるのでおすすめです。

無料トライアル期間が31日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【U-NEXT】を31日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • U-NEXTの31日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・コミック・雑誌などを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。