後宮の烏 第13話(最終回)のネタバレ感想【寿雪には高峻も侍女も宦官もいてズルい】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『後宮の烏』第13話(最終話)「想夫香(そうふこう)」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

後宮の烏第13話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『後宮の烏』第12話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

後宮の烏【第13話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

後宮の烏【第13話】「想夫香(そうふこう)」のあらすじ

鵲妃・恵瑤の迎えた悲劇は寿雪、高峻の胸に重く残っていた。その一件から数日後、高峻の命で調べを進めていた衛青は、封宵月(ほうしょうげつ)を後宮に招き入れた協力者が宮廷内にいることを突き止めた。衛青は温螢、淡海(たんかい)とともにその者を追うが、一足違いで逃げられてしまう。同じ頃、ある人物が夜明宮を訪ねてきた。寿雪は驚く。その人物は重大な禁忌を犯していた。

TVアニメ「後宮の烏」公式サイトより引用

後宮の烏【第13話】のネタバレ感想

薛魚泳の本心に涙する?封宵月が気になる寿雪が守りたいものとは?!

封宵月が梟の羽を残して消えると高峻が寿雪に寄り添っていて、高峻が腕に怪我をしていたのは心配です。

寿雪は気絶してしまって、無意識の中で封宵月に言われた事を気にしていて、自分は化け物なのだと苦しんだのは可哀想でした。

寿雪が落とした腰に下げる飾りを高峻が拾っていて作り直すと言うけど、寿雪はそのままで良いと自分の大帯に付けたのはキュンとしました。

 

高峻が衛青に封宵月のバックに付いていた者を探らせ捕まえようとするけど見つからず、寿雪を訪ねて薛魚泳が来たのは犯人かとドキドキしました。

薛魚泳は先代の烏妃である麗娘が住んでいた所だと感慨深く、麗娘が烏妃に選ばれる前から仲良しで、烏妃になると別れてから会ってないとは切なかったです。

薛魚泳が懐に刃物を持っていたのを寿雪は分かっていて、薛魚泳が取り出すと高峻が止めたのはビックリしました。

薛魚泳は麗娘が一人きりだったのに、寿雪には高峻も侍女も宦官もいてズルいと歪んだ気持ちが行動を起こしてしまったのは可哀想でした。

 

高峻は薛魚泳を隠居させたのは優しいし、寿雪は死を覚悟した時に高峻の顔が浮かんだとはキュンとしました。

高峻が今夜はここで眠りたいとは大胆だけど、寿雪は眠れないという高峻の手を揉んであげて微笑ましかったです。

 

寿雪は花娘の所にお茶をしに出掛けて姉のようだとは和んだけど、高峻の腕に痣があったのは気になります。

恵瑤の父である琴考敬が高峻に謝罪に来て、寿雪から文を貰って娘を弔ってくれる事に感謝し、高峻も涙を流していたのは貰い泣きしました。

 

寿雪が魂は美しいと空を飛んでいて、烏と呼ばれたので梟の元へ帰ってしまうのかとヒヤヒヤしたけど、高峻を見ると駆け寄ったのはキュンとしました。

寿雪は私が私に還る日を待っているとは意味深だけど、高峻と結ばれて幸せになって欲しいです。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

後宮の烏【第13話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【後宮の烏】の関連記事

【後宮の烏】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【後宮の烏】の原作小説

『後宮の烏』の原作はライトノベルです。

白川紺子 (著)/香魚子(イラスト)

 

【後宮の烏】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「後宮の烏」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中で最も早く配信がスタートします。

アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

▶【後宮の烏】を30日間無料で楽しむならこちら(Amazon Prime Video)

  • Amazon Prime Videoの30日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 30日間無料体験期間中に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 有料会員になっても低額なので動画配信サービス初心者にもオススメです。

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はAmazon Prime Videoサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆文庫サイズブックカバー(全巻購入)
◆アニメ描き下ろしB2マルチクロス(寿雪、高峻)(全巻購入)

封入特典 映像特典
◆ノンクレジットオープニング
◆ノンクレジットエンディング
◆WEB予告一話、二話

封入特典 完全生産限定版特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆キャラクターデザイン 竹内進二描き下ろし三方背ケース
◆オリジナルドラマCD Vol.1「薄紅の色麻紙」
◆特製ブックレット

メーカー特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アニメ描き下ろしビジュアルカード
◆アニメ描き下ろしA5デスクトップキャラファイン(全巻購入)

 

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 後宮の烏 1 完全生産限定版

特典を確認する