ぼっち・ざ・ろっく! 第12話(最終回)のネタバレ感想【演奏ではなく奇行で注目を集める】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』第12話(最終話)「君に朝が降る」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ぼっち・ざ・ろっく!第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ぼっち・ざ・ろっく!』第11話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ぼっち・ざ・ろっく!【第12話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

ぼっち・ざ・ろっく!【第12話】「君に朝が降る」のあらすじ

バンドを組み様々な人たちに出会い、ひとりでは今まで見えてこなかった景色がそこには広がっていた。スティックが1曲目へのカウントを刻み、結束バンド4人の文化祭ライブがいま始まる。

TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」公式サイトより引用

ぼっち・ざ・ろっく!【第12話】のネタバレ感想

学園祭でひとりにハプニングが!新しいギターを手に入れるのは新たな挙動不審を呼ぶ?!

学園祭のライブが始まって、ひとり達のバンドも順調に演奏してノリノリでギターを弾いていたのはホッとしました。

一曲目が終わって郁代の曲紹介の後にリーダーの虹夏が挨拶すると、ちょっとだけ笑いも起こったのは嬉しかったですね。

ひとりの名前も出て父親が泣いていたのは笑えたけど、ひとりはギターを気にしていたのが気になります。

 

ひとりは音が合わないと焦っていると、ついに弦が切れてしまったのはハラハラしました。

郁代がアドリブでフォローしてくれたのが勇気になって、ひとりはきくりの酒瓶で調整したのは面白かったです。

ひとりへの声援が起きて何か一言と振られたので何か面白い事と思い、観客へダイブしたけど誰も受け止めてくれなくて床に落ちたのは笑えました。

 

保健室に運ばれたけど、うちのお姉ちゃんがスミマセンと聞こえてきて、家族が側にいたのは心強いし脱力しました。

廊下ですれ違った男子にダイブした奴と言われて、いつか高校を辞めるとは発想がいつも通り暗いです。

父親のギターを壊してしまったと土下座していたのは笑えるし、後ろで妹がお父さん遊んでと戯れていたのは微笑ましかったです。

 

ひとりの動画は家族共有になっていて、父親が広告を付けてくれていたとは賢いし、稼いだお金でギターを新調しろとは優しいです。

両親は陰ながら見守っていてくれて心が温まったけど、虚言癖までバレたのは恥ずかしいですね。

お金が手に入ったのでバイトを辞める決意をしたのに、星歌に辞めると言えなくてゴミ箱に入っているのは最高です。

 

虹夏達に連れられて楽器店に行くと、ひとりは頭をブンブン振って謎の行動をしているし、虹夏と郁代が別の物を見てリョウが楽器見ろとはナイスツッコミです。

ひとりは黒いギターが気に入ったけど、店員さんに話し掛けられてアタフタして、郁代に支えられて腹話術状態なのは笑えました。

リョウが気を利かせてひとりに早くギターを弾かせてあげたいとは優しいし、次のライブとか色々決めなきゃいけないのは楽しみです。

ひとりは鏡の前でギターにうっとりして、前のギターに土下座して挙動がおかしいし、バイトを嫌がっている事に平和を感じました。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

ぼっち・ざ・ろっく!【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【ぼっち・ざ・ろっく!】の関連記事

【ぼっち・ざ・ろっく!】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【ぼっち・ざ・ろっく!】の原作漫画

Amebaマンガで『ぼっち・ざ・ろっく!』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ぼっち・ざ・ろっく!】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで視聴できます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

▶【ぼっち・ざ・ろっく!】を14日間無料で楽しむならこちら(ABEMAプレミアム)

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2022年12時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆ブロマイド5枚セット(全巻購入)
◆描き下ろしイラスト使用 Tシャツ(全巻購入)

メーカー特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく! 』リリース記念インストアイベントツアー敢行! 第一弾【東京】シリアルコード(早期予約)
◆ポストカードセット
◆描き下ろし全巻収納BOX(全巻購入)

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』スペシャルイベント優先申込券

※以下は完全生産限定版特典
◆キャラクターデザイン・総作画監督 けろりら描き下ろしジャケットイラスト
◆特典CD
・オリジナルサウンドトラック vol.1
◆特典映像
・ティザーPV
・第1弾PV
・結束バンドキャラクター別PV集
・放送直前特番「ぼっち・ざ・ろっく!#宇宙#日本#下北沢」
◆特製リーフレット
◆EDイラストステッカーシート

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV ぼっち・ざ・ろっく! 1 完全生産限定版

特典を確認する