本ページはプロモーションが含まれています。
PR

うたわれるもの 二人の白皇 第27話のネタバレ感想【守りたかったし取り戻したかっただけ】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『うたわれるもの 二人の白皇』第27話「神話の始まり」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

うたわれるもの 二人の白皇第27話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『うたわれるもの 二人の白皇』第26話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

うたわれるもの 二人の白皇【第27話】のあらすじとネタバレ感想

うたわれるもの 二人の白皇【第27話】「神話の始まり」のあらすじ

全身全霊を賭したオシュトル(ハク)の一撃がついにウォシスを打ち砕く。
しかし、その代償はハクの死と言う余りにも大きすぎるものであった。
かけがえのないものを二度も失い、強い自責の念に苛まれるクオン。
彼女は失意の中を内なる声に付け入られ、大神ウィツァルネミテアへと変貌してしまう。
自らの意に反して暴走するその強大な力を前に、クオンに出来るのはただ祈り続けることだけ。
それは歪な形となって顕現し、大切な仲間達へ牙を剥く。

TVアニメ『うたわれるもの 二人の白皇』公式サイトより引用

うたわれるもの 二人の白皇【第27話】のネタバレ感想

クオンが怪物になってしまった?愛する人を守る為にハクが決意した事とは?!

真っ暗な空間の中で皆が見たものは、クオンが大神ウィツァルネミテアという怪物へと変化してしまった姿だったのは残念でした。

クオンは幼い頃に母の膝で昼寝をしていると、大きな力を身に宿している事が分かり母親の姿が消えて寂しい思いをし、自分のせいだと思っていたのは可哀想でした。

ハクが死んでしまって大神に魅入られてしまったけど、大切な人達を傷つけたくないから逃げてと叫んでいるのは心が痛くなりました。

 

クオンの母親役の女性達はクオンが皆と離れたく無いと思っているから、皆も一緒に送ってあげると攻撃しようとしたのはドキドキしました。

大神が全てはクオンが願った結果だと言い、クロウとベナウィまで参戦してしまったのは焦りますね。

クオンは大切な人が目の前からいなくなってしまうから、守りたかったし取り戻したかっただけと泣いたのは切なかったです。

 

ハクはキラキラした不思議な空間を歩いていると、座っている男ハクオロがここは現世と幽世の境界線で生と死のはざまだと教えてくれたのはドキドキしました。

ハクオロはハクに残して来た者達が気にならないのかと聞くと、ハクはあいつらなら大丈夫だとは強がりですね。

オシュトルとマロロが迎えに来たと思ったのに、マロロに止められオシュトルに仮面を渡されたのは生き返るのかと期待しました

ハクも惚れた女が待っていると仮面を受け取って、古よりうたわれるものハクオロの名を継ぐと笑顔だったのは気分上がりました。

 

ネコネが殺されそうになった時、眼の前にハクが降り立って待たせたなとは格好良かったです。

アンジェ達の士気が高まり、クオン奪還に向けて皆がパワーアップしたのは皆がハクを待ち望んでいた証拠で嬉しいです。

ハクがクオンを迎えに行くと帰っても良いのか悩んでしまって、皆がクオンを呼ぶ声とハクの愛で説得できたのは安心しました。

 

ウルトリィとカミュがウルゥルとサラァナの力を借りて封印したけど、カミュがお父様と呼ぶのは切なかったです。

クオンが過去に囚われず前を向いて生きていくと決意したけど、ハクの姿が無かったのはショックでした。

40代女性の感想

 

 

うたわれるもの 二人の白皇【第27話】の口コミ・評判は?

 

▶『うたわれるもの 二人の白皇』第28話(最終話)の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【うたわれるもの 二人の白皇】の関連記事

【うたわれるもの 二人の白皇】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アニメ描き下ろしB2タペストリー (クオン・アンジュ)

封入特典
◆原作・甘露樹描き下ろしBOX
◆アニメ描き下ろしデジパック
◆52pブックレット 予定
◆特典ディスク
・オリジナルミニPCノベルゲーム

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV うたわれるもの 二人の白皇 Blu-ray BOX 下巻 期間限定版

特典を確認する