本ページはプロモーションが含まれています。
PR

うたわれるもの 二人の白皇 第28話(最終回)のネタバレ感想【ラストは丸々エピローグ!心地よい余韻を残して完結!】

この記事は約5分で読めます。

アニメ『うたわれるもの 二人の白皇』第28話(最終話)「二人の白皇」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

うたわれるもの 二人の白皇第28話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『うたわれるもの 二人の白皇』第27話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク

うたわれるもの 二人の白皇【第28話】のあらすじとネタバレ感想

うたわれるもの 二人の白皇【第28話】「二人の白皇」のあらすじ

長きに渡る戦乱は終わりを告げ、世は安寧を喜ぶ民の声で溢れていた。
ヤマトとトゥスクル――両國は同じ過ちを繰り返さぬよう、決意を新たにそれぞれの道を歩み出す。
未来を見据える二人の皇女が胸に浮かべるのは、ずっと側にいたかけがえのない人の笑顔。

これは、己の運命を悟り、大切な仲間の為に身を賭して戦い続けたある男の物語。
古よりうたわれしもの、その名は――

TVアニメ『うたわれるもの 二人の白皇』公式サイトより引用

うたわれるもの 二人の白皇【第28話】のネタバレ感想

戦いの後の皆は何をしている?クオンはハクに会う事が出来るのか?!

ハクがクオンの前から姿を消してしまうなんて、やっぱり大事な人とお別れする事になったのは可哀想でした。

戦乱が終わりヤマトの都は活気づいていて、オウギがオシュトルとマロロの墓に酒を供えて、ヤクトワルトとキウルも来て一緒に祝いたいとはほのぼのしました。

 

アンジュは相変わらず元気そうでクオンに嫌味を言っていて安心だし、クオンも負けずに言い返してバチバチなのは仲良しですね。

二人が戯れている間にフミルィルとルルティエが久しぶりの再会を喜んでいて、ネコネが冷静に時間だと呼びに来たのは大人ですね。

ヤマトとトゥスクルはハクオロの名において和平を結び、民衆の前で宣言したのは平和を感じました。

 

トウカとカルラは白桜閣を再開し、アトゥイはソヤンケクルが号泣しているのは仕方ないとお気楽だし、ノスリも一緒にハクを探す旅に付き合うけど実はハクの事が好きで隠しているつもりとは可愛かったです。

ネコネはエンナカムイに戻ってお城で働く事になって母親と一緒に兄様達を待つとは健気ですね。

アンジュは復興のどさくさ紛れに私腹を肥やす輩を水戸黄門のように成敗していたのは面白かったです。

 

諸国へ悪者退治の旅をしていればハクに会えるかも知れないとアンジュもハクが生きている事を信じているとは泣けました。

クオンも諦めていなく公務をオボロに任せて国を出て、アルルゥがヤマトをまだ見ていないとカミュと一緒に旅に出て偶然を装ってクオンと合流しようとは自由ですね。

 

ハクは現世と幽世の境界線にいて、ハクオロからウィツァルネミテアの力を自分に移し現世へ帰したのは優しいです。

クオンが寄った村でマシロ様という何もかも失った人の所に真っ白い人が現れ救いの手を差し伸べてくれるおとぎ話とはハクの事みたいで嬉しくなりました。

クオンが寝てしまうと風邪を引くとハクが起こしたけど、ウルゥルとサラァナがと一緒に行ってしまったのは泣けました。

扇の代わりにハクの羽織が残っていたので、いつかハクと再会できたら良いですね。

40代女性の感想

 

 

うたわれるもの 二人の白皇【第28話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【うたわれるもの 二人の白皇】の関連記事

【うたわれるもの 二人の白皇】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アニメ描き下ろしB2タペストリー (クオン・アンジュ)

封入特典
◆原作・甘露樹描き下ろしBOX
◆アニメ描き下ろしデジパック
◆52pブックレット 予定
◆特典ディスク
・オリジナルミニPCノベルゲーム

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV うたわれるもの 二人の白皇 Blu-ray BOX 下巻 期間限定版

特典を確認する