本ページはプロモーションが含まれています。
PR

4人はそれぞれウソをつく 第11話(最終回)のネタバレ感想【どうにもならなくなったら「喝」で全て解決】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『4人はそれぞれウソをつく』第11話(最終話)「さよなら大佐」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

4人はそれぞれウソをつく第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『4人はそれぞれウソをつく』第10話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

4人はそれぞれウソをつく【第11話】のあらすじとネタバレ感想

ABC Animation Channelより引用

4人はそれぞれウソをつく【11】「さよなら大佐」のあらすじ

もうすぐ進級試験。勉強が苦手な千代のために、リッカ、千代、関根、翼は勉強合宿することに。合宿の途中、一生懸命頑張る千代のために、リッカがこっそり千代のIQを爆上げ。
しかし…IQ爆上がりした千代から発せられた思いもよらない一言で、これまで保たれていた4人のバランスが大きく崩れ始める…。

TVアニメ『4人はそれぞれウソをつく』公式サイトより引用

4人はそれぞれウソをつく【第11話】のネタバレ感想

千代が進級試験を乗り切った方法とは?さよならするリッカを止めると皆の嘘がバレる?!

リッカは仲間の宇宙船が近くにいるかも知れないと連絡を試みたが反応は無く、皆の洗脳を解いて最大出力で救援信号を送るしかないのは掛けですね。

 

学校では進級が近づいていて関根と翼が千代を心配していたのに、刺繍にハマっていると呑気でリッカが応援しているのは可愛かったです。

関根が勉強会をしようと提案して張り切って拳を上げるけど、千代は掛け算が出来なくて関根の手遅れ感が凄いと呟いたのは笑えました。

翼は声変わりが始まっていて皆と一緒にいる時間が限られているからと千代に一生懸命勉強を教えて優しいです。

 

リッカは一生懸命な千代の姿に感動してちょっとIQを上げると頭が爆発したのは怖かったです。

千代のIQが上がった事で翼が男だとバレてドキドキしたし、リッカにはいつまで地球にいるのかストレートに聞いてしまってビックリしました。

関根の事も分かったようで皆の秘密を暴露しそうになると、リッカが千代を光の柱にして記憶を消したのは目が怖かったです。

 

翼が男だとバレたかと千代に確認するとIQも元に戻っていた事が分かって、忍の力で解答用紙を盗む事を頑張るとは笑えたけど、嘘だったとすると合格したのは不思議です。

追試による追試と意気込みを作文で提出して合格とは納得だけど、先生達が真っ白になったのは同情します。

 

リッカが卒業すると言い出したのはビックリだけど、今までの事を振り返ったのは懐かしいです。

リッカは宇宙船を動かし、皆の洗脳を解いて記憶を消すとは寂しいけど、宇宙船へ戻ってしまって残念です。

翼もリッカの気持ちが分かると男だと告白してしまってビックリだけど、半蔵がショックを受けて驚愕の叫びをしたのは笑えました。

 

関根も翼の思考が読めない事に納得し、千代は秘密を隠し通したけど、半蔵が泣きながら登場したのでバレましたね

千代は関根と翼を抱えてジャンプして、届かなかったけど関根の超能力で何とか宇宙船に辿り着き、千代がクナイで扉を破ろうとして怖いです。

リッカに3人が思いを伝えるとリッカは皆と卒業したいと泣いて感動したのに、宇宙に飛び出してしまうし、ヤバイボタンを押すわ、緊急脱出が雑だわ、喝と進級試験前に時間が戻ったので続きが見たいです。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

4人はそれぞれウソをつく【第11話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【4人はそれぞれウソをつく】の関連記事

【4人はそれぞれウソをつく】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら
 

【4人はそれぞれウソをつく】の原作漫画

Amebaマンガで『4人はそれぞれウソをつく』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【4人はそれぞれウソをつく】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「4人はそれぞれウソをつく」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで視聴できます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

▶【4人はそれぞれウソをつく】を14日間無料で楽しむならこちら(ABEMAプレミアム)

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アニメ描き下ろしB2布製ポスター

封入特典
◆キャラクターデザイン・渡辺るりこ描き下ろし三方背ケース
◆ビジュアルブック

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 4人はそれぞれウソをつく Blu-ray BOX

特典を確認する