勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 第13話(最終回)のネタバレ感想【勇者パーティーを追い出されて本当に良かった】

この記事は約6分で読めます。

アニメ『勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う』第13話(最終話)「みんなの家」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ビステマ第13話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ビステマ』第12話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ビステマ【第13話】のあらすじとネタバレ感想

日活アニメチャンネルより引用

ビステマ【第13話】「みんなの家」のあらすじ

大所帯となったレインたちは、
ナタリーの勧めで拠点となる家を買うことにする。
みんなの希望が叶う物件を見つけるが、
そこは怪奇現象の起きる“幽霊屋敷”で……!?

TVアニメ「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」公式サイトより引用

ビステマ【第13話】のネタバレ感想

ニーナが新しい仲間になった!家を買う事になったレイン達に新たな問題が?!

ニーナがレイン達と一緒にいたいと言うと、レインは自信が無さそうだったけど見事にニーナと契約して、ニーナがお姉さん達に揉みくちゃにされたのは微笑ましかったです。

冒険者ギルドに行くとレインがCランク冒険者に昇格したのは嬉しいお知らせだし、ギルドの受付嬢ナタリーが事件の報酬はガッポガッポとお金を降らせたのは笑えました。

 

パーティーメンバーが多くなって宿だと狭いので冒険者ギルドに相談すると家を買う事を勧められたので物件探しをするのは楽しそうでした。

最後に紹介された家は皆の希望にピッタリだったけど幽霊が出るとはワクワクするけど、地味な嫌がらせをしてくるのはイラッとしますね。

カナデが幽霊を怖がっていたけど逃すには惜しい物件なので、皆で調査する事になったのにナタリーは敷地内にも入らないし、レインが珍しくツッコミを入れて笑えます。

 

レイン達が家の中へ入るとメイド幽霊が現れて出て行けとポルターガイスト現象を起こすけど、攻撃手段が無いと呟くとギクと言ってしまって可愛いです。

恐怖を通り越したカナデが幽霊を触れるようになって追いかけ回し、ソラとルナの結界で閉じ込めると、レインは幽霊も使役できると言って動けなくさせたのは凄いです。

 

幽霊はティナと言って仕えていた主人が女好きの拷問好きの変態で殺されて気付いたら幽霊やってたとは可哀想でした。

レインはティナも仲間にして家を買ったのは優しいし、拠点が出来たのは更に冒険者らしくなって勇者パーティーを追い出されて本当に良かったです。

 

勇者パーティーはホライズンの危機に何もしなかったと商店街から総スカンされたのはいい気味です。

家に帰るとカナデが先に玄関に行き、レインにお帰りなさいと声を掛けたのは心が温かくなりました。

レインは故郷が燃やされて孤独だったけど、皆も同じでレインに助けられ、今は仲間と一緒にいられる事が幸せだと、ふと両親の事を思い出して泣いたのは切なかったです。

 

皆で温かい料理を囲んでワイワイ食事するのは幸せそうで、プロローグだと言っているのでこれからの活躍も見られたら嬉しいですね。

40代女性の感想

 

Amebaマンガ

ビステマ【第13話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【ビステマ】の関連記事

【ビステマ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら
 

【ビステマ】の原作漫画

Amebaマンガで『ビステマ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ビステマ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ビステマ」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも一日早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

▶【ビステマ】を14日間無料で楽しむならこちら(ABEMAプレミアム)

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」Blu-ray&DVD発売記念プレゼントキャンペーンシリアルコード
◆アニメ描き下ろしアクリルスタンド2個セット(カナデ、タニア)(全巻購入)

封入特典
◆映像特典
・ノンクレジットOP
◆アニメ描き下ろしスリーブケース
◆原作:深山鈴 書き下ろし小説付き特製ブックレット
◆オリジナルサウンドトラックCD Vol.1

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う vol.1
特典を確認する