勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 第1話のネタバレ感想【レインの故郷の規格外の人たちが気になる】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う』第1話「運命の出会い」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ビステマ第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【ビステマ】はABEMAプレミアムで無料視聴できます
(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ビステマ【第1話】のあらすじとネタバレ感想

日活アニメチャンネルより引用

ビステマ【第1話】「運命の出会い」のあらすじ

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのレインは、
冒険者になるための試験中、魔物に襲われる少女・カナデに出会う。
彼女こそ最強種と呼ばれる規格外の存在だった!

TVアニメ「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」公式サイトより引用

ビステマ【第1話】のネタバレ感想

もふもふと契約?ビーストテイマーのレインはドン底から可愛い少女を手に入れた?!

勇者パーティーをクビになったレインはビーストテイマーで動物達と契約して力を使役する職業とはもふもふ出来て羨ましいです。

戦闘には不向きだけど自分なりに一生懸命頑張っていたのに、役立たずのお荷物だとは酷い言い草で胸が痛くなりました。

装備を置いて行けとはタカリのようだし、去り際まで悪口を言っていたのは最低だと思ったけど、旅の間も当たりがキツかったとは気づいていなかったレインは人が良すぎます。

 

子供達にせがまれて鷹と仮契約して挨拶させたのは凄ったし、子供達が将来はビーストテイマーになると言ってくれて勇者パーティーは評判が悪いのは好い気味ですね。

子供達の話を聞いてレインは冒険者になる事を決め、冒険者ギルトの受付嬢が冒険者についてから優しく教えてくれたのは感じ良いですね。

ゴブリン10体と薬草採取が最低限できないとギルドとしては冒険者として認められないとはレインに出来るか不安だったけど、リスの手助けもあって無事に倒せて良かったです。

 

女の子がDランクの魔物に襲われていてレインが助けようとしたけどナイフが折れてしまってハラハラしました。

女の子が最後の力を振り絞って飛んだかと思ったら一撃で魔物を倒したのは爽快だったけど、動けなかったのはお腹が空いたからとは脱力しました。

女の子は最強種の猫霊族のカナデと言い、何日も飲まず食わずで天国のお祖父ちゃん達が見えたり、絶滅に一歩近づいていたとは恐ろしい冗談です。

 

レインはカナデに今までの事を話すと気持ちが軽くなったようで、カナデも怒ってくれたのは優しい子ですね。

レインは猫霊族を使役できる数少ない人だからカナデは自分を使役してみるかと誘い、レインもカナデと仲良くなりたいと了承したのは微笑ましかったです。

カナデの掌に契約の模様が刻まれて尻尾をブンブン振って喜んでいたのは可愛いし、傷ついたレインに仲間が出来て良かったです。

レインは試験課題の薬草採取にウサギの魔物と仮契約して採ってこさせたのは可愛いし、実はレインが凄いビーストテイマーだったとはこれからが楽しみです。

40代女性の感想

 

📌【ビステマ】1話の内容を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

ビステマ【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『ビステマ』第2話の感想はこちら

【ビステマ】の関連記事

【ビステマ】の感想一覧

【ビステマ】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【ビステマ】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『ビステマ』が試し読みできます!

 

【ビステマ】が無料視聴できる動画配信サービス

【ビステマ】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

地上波放送の1日前から視聴できます。

【ビステマ】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「ビステマ」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。