本ページはプロモーションが含まれています。
PR

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 第2話のネタバレ感想【アリさん見っけ】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う』第2話「仲間」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ビステマ第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【ビステマ】はABEMAプレミアムで無料視聴できます
(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『ビステマ』第1話の感想はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ビステマ【第2話】のあらすじとネタバレ感想

日活アニメチャンネルより引用

ビステマ【第2話】「仲間」のあらすじ

晴れて冒険者となったレインだが、
カナデが猫霊族だと気づいた冒険者に目をつけられてしまい……。
そして初仕事の最中、盗賊団に襲われる商人を発見し、救出に向かう。

TVアニメ「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」公式サイトより引用

ビステマ【第2話】のネタバレ感想

冒険者になった初依頼とは?遭遇した盗賊団にレインのテイマーとしての力は通用するのか?!

レインは依頼を達成して冒険者となったのは喜ばしいけど、ギルドで猫霊族が珍しいと男が絡んで来て、レインをバカにされたカナデが怒ってしまってご主人と言うと男が笑ったのはイラッとしました。

男はカナデを賭けて腕相撲をしようと誘ってくると、レインもカナデを守る為に勝負を受け台にしていた樽まで壊してしまって凄いです。

男の素行の悪さはギルドでも問題になっていて受付嬢が誤りにくると、スカートの裾を掴んだ男にテーブルで殴って黙らせたのは怖かったです。

カナデと契約した事でレインにも最強種の力が使えるようになり、レインがカナデを守ったと二人でラブラブなのはほっこりしました。

 

薬草採取の仕事にカナデは愚痴るし、仮契約の兎の魔物の方が役に立っていて悔しそうなのは可愛かったです。

カナデが悲鳴を聞きつけて駆け付けて見ると、お爺さんが漆黒の牙と名乗る集団に囲まれていて護衛は逃げてしまったとは可哀想でした。

レインは助けたいと二人で突っ込んで行くけど、カナデはレインが突然手に入れた力に振り回されないか不安だったけどレインは盗賊団を片っ端から倒して爽快でした。

お爺さんから漆黒の牙が報復に来るから逃げた方が良いと忠告されたのに、レインはじゃあ潰しに行こうと軽いノリでビックリです。

 

お爺さんや街の皆に被害が出るかも知れないなんてレインはお人好しだけど、カナデはアジトを自分が見つけたかったのに動物に先を越されたと泣いてアリさん見っけとは笑えます。

レインは刺されたら半日は動けない毒を持つ蜂と契約して見せると、動物と昆虫の2つの職業を持っているのはとても凄い事のようで気分上がりました。

一方、お爺さんを護衛していたのはレインを捨てた勇者パーティーのリーンとミナで、雇ったビーストテイマーをボロクソに怒って嘘つきだと失敗を押し付けたのは酷い奴等です。

 

レインは蜂を使ってあっという間に盗賊団を動けなくすると、カナデが冒険者達を連れて来て解決して良かったです。

大きな咆哮が聞こえて来て奥からキングリザードが現れたのは驚いたけど、レインとカナデが倒してしまって気持ちよかったです。

レインはカナデといれば何でも出来る気がすると前向きで、カナデも満面の笑みで微笑ましかったです。

40代女性の感想

 

📌【ビステマ】2話の内容を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

ビステマ【第2話】の口コミ・評判は?

 

『ビステマ』第3話の感想はこちら

【ビステマ】の関連記事

【ビステマ】の感想一覧

【ビステマ】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【ビステマ】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『ビステマ』が試し読みできます!

 

【ビステマ】が無料視聴できる動画配信サービス

【ビステマ】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

地上波放送の1日前から視聴できます。

【ビステマ】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「ビステマ」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。