本ページはプロモーションが含まれています。
PR

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 第12話のネタバレ感想【勇者の俺の判断だ】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う』第12話「英雄」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ビステマ第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ビステマ』第11話の感想はこちら

▶『ビステマ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ビステマ【第12話】のあらすじとネタバレ感想

日活アニメチャンネルより引用

ビステマ【第12話】「英雄」のあらすじ

ホライズンの街を蹂躙する魔族に、総力戦で挑むレインたち。
しかし、無数の魔物を呼び出され徐々に追い詰められてしまう。
レインは仲間を、人々を守り切れるのか……!?

TVアニメ「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」公式サイトより引用

ビステマ【第12話】のネタバレ感想

神族のニーナの能力が明らかに!街への攻撃を開始した魔族をレイン達はどう止めるのか?!

現れた魔族はあっちに沢山のオモチャがあると屋敷から飛び出したのは焦ったけど、レインと仲間達も一緒に戦うと笑顔で頼もしいですね。

魔族は街への攻撃を開始して逃げ惑う人達を見て世界に巣食う虫けらと楽しんでいるのは酷いです。

カナデの一撃で地面に叩き落とすと、レイン達が攻撃して気を引いている間にソラとルナが魔法を準備していたのは良いチームプレイですね。

 

魔族は傷一つなくて魔物を複数召喚したのは倒すのに体力を削られるし、無限に生み出せるのは厄介だし、魔族も同時に攻撃してくるのは大混戦でハラハラしました。

魔族はレイン達と戦いながらも街へ攻撃して火の手が上がるのは怖かったけど、ソラとルナが魔法で攻撃して、レインはカナデとタニアにマルチブーストして戦ったのは格好良かったです。

魔族は片腕を失くしたものの無数の魔物を召喚しホライズンを滅ぼそうとしていて、本当にレイン達だけで止められるのか不安になりました。

ソラとルナは正体がバレても良いと街の人達を安全な所まで転移させるとは優しい子達ですね。

 

魔族に襲われていると聞いて勇者パーティーのアッガスとミナは行った方が良いと言うけど、アリオスはレインを殺す為に仕組んだ事なので勇者の俺の判断だと圧を掛けて引き止めたのは最低です。

ソラとルナは精霊族で人間を嫌っていると思われているのでステラに頼んで街の人を説得してもらうけど、屋台のオジサンや街の女の子が率先して魔法陣に入ってくれたのは嬉しいですね。

冒険者ギルトも動いてくれて、ガンツも武器を提供してくれて、冒険者達はレイン達に期待して参戦してくれて頼もしいです。

 

レインが魔族に近づけなくて困っていると、ニーナが力になりたいと一緒に魔族に向かって行くと、神族が持つ瞬間転移で攻撃を避けたのは気分上がりました。

レインは自分にブーストを掛けて魔物の支配権を奪い、魔族を攻撃させて倒したのはスッキリしました。

ニーナが力尽きて落下したのはハラハラしたけどタニアに助けて貰って、皆で塔の上から朝日を見たのは気持ち良いですね。

領主や騎士団の不正も王都で裁かれるようだし、街の復興も進んで、レインは英雄なのに普通のビーストテイマーだと言い皆で笑い合うのはほのぼのしました。

40代女性の感想

 

ビステマ【第12話】の口コミ・評判は?

 

▶『ビステマ』第13話(最終話)の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【ビステマ】の関連記事

【ビステマ】の感想一覧

【ビステマ】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【ビステマ】の原作漫画

★Amebaマンガで『ビステマ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ビステマ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

【ビステマ】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【ビステマ】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「ビステマ」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

無料体験期間中の解約も可能で、解約金は一切かかりません

地上波放送の1日前から視聴できます。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」Blu-ray&DVD発売記念プレゼントキャンペーンシリアルコード
◆アニメ描き下ろしアクリルスタンド2個セット(カナデ、タニア)(全巻購入)

封入特典
◆映像特典
・ノンクレジットOP
◆アニメ描き下ろしスリーブケース
◆原作:深山鈴 書き下ろし小説付き特製ブックレット
◆オリジナルサウンドトラックCD Vol.1

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う vol.1
特典を確認する