本ページはプロモーションが含まれています。
PR

不滅のあなたへ Season2 第9話のネタバレ感想【パロナを奪われ露骨にガッカリするカハク】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『不滅のあなたへ Season2』第9話「拡がる意識」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

不滅のあなたへ Season2第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『不滅のあなたへ Season2』第8話の感想はこちら

▶『不滅のあなたへ Season2』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

不滅のあなたへ Season2【第9話】のあらすじとネタバレ感想

アニメ『不滅のあなたへ』公式- Anime OFFICIAL TO YOUR ETERNITY -より引用

不滅のあなたへ Season2【第9話】「拡がる意識」のあらすじ

ノッカーの猛攻撃を受けたベネット教の総本山。フシは市民を逃がすために奮闘するが、戦闘は苛烈を極め、一度に多くの器を奪われてしまう。
守れなかった人々の墓標を前に、フシは己の無力さを痛感するのだった。
ノッカーから皆を守るためには、もっと強くならなければならない。さらなる成長を望むフシに、観察者が道を指し示す。

アニメ「不滅のあなたへ」Season2 公式サイトより引用

不滅のあなたへ Season2【第9話】のネタバレ感想

ノッカーとの戦いは予想以上に厳しかった?観察者がフシに味方を与え新たな力を教える?!

フシがベネット教の総本山に到着して、その場の状況に合わせた人の姿になってノッカーから人々を助けたのは賢いです。

市民が神に縋って教会へ行くけど教祖は祈ろうと言うだけで、教会へ入れない人は切り捨てるとは酷いです。

フシは助けられなかった老師の姿で逃げるように言い、ウーロイの姿で戦うけどノッカーに奪われてしまい、倒れている人を助けようとしてグーグーとシンを奪われたのは残念でした。

 

ボンとカハクが到着してフシを見つけると、カハクのノッカーを介して器を返して欲しかったら次のゲームに参加しろとノッカーにとって遊び感覚なのがイラッとします。

フシが失ったのはウーロイ、グーグー、シン、パロナ、リガードで思い出す事も出来ないのは寂しいですね。

フシは誰とも知らない墓の前で助けられなかった事を悔しがり、死んで幸せになれるなら何故生きているのかと知り合った兵士に問うと、それを知る為に生きているとは哲学的ですね。

 

カハクのノッカーが次に襲撃する場所を教えると、フシが向かった場所はヘドロで足を取られ戦いにくい場所とは卑怯ですね。

フシは姿を変えながら戦うけど場所が悪い事に気づき、助けを求めると白馬が来てくれたのは可愛かったです。

白馬は観察者がフシの肉から作って用意していたとはビックリだけど、不死身なのは安心だし暴走するフシを止めてくれて知恵もあるのは素晴らしいです。

 

観察者はフシに感覚野の事を教えて、フシが作り出したものと繋がっていれば感じとる事ができ、大地を作り出せれば完全にフシのテリトリーになるとは壮大ですね。

白馬からもヒントを貰ってヘドロの中のノッカーを倒す事が出来て、奪われたピオランの記憶も戻ったのはホッとしました。

 

カハクが来てフシはノッカーに騙されたと怒るけど、次の襲撃場所を聞くと慌てて走り出したのを白馬に止められ、ボンも強くなれと助言してくれて頼りになります。

フシはボンに噛みつくと、ボンは忘れられた奴等がフシを止めろと言うとは嬉しいし、カハクが信用を取り戻せと自分のノッカーで倒したのは見直しました。

 

ノッカーは1年後にレンリルを襲うと予告して、来なかったら裏切り者のノッカーとカハクを殺すとはやっぱり悪い奴等ですね。

ボンは放置された船をフシの拠点にと捧げ、ボンとカハクはウラリスへと戻り、フシは白馬と一緒に頑張ろうと言うと奪われた皆が側に寄り添っていたのは泣けました。

40代女性の感想

 

アニメイトオンラインショップ



不滅のあなたへ Season2【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『不滅のあなたへ Season2』第10話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【不滅のあなたへ】の関連記事

【不滅のあなたへ】の感想一覧

【不滅のあなたへ】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【不滅のあなたへ】の原作漫画

★Amebaマンガで『不滅のあなたへ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【不滅のあなたへ Season2】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

【不滅のあなたへ Season2】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中で無料期間が一番長くて視聴できるアニメも多いのでお得です。

 

【不滅のあなたへ Season2】を楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「不滅のあなたへ Season2」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

無料体験期間中の解約も可能で、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

Season1も視聴できます。

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

封入特典 完全生産限定版特典
◆三方背ケース+デジジャケット仕様
◆描きおろしジャケットイラスト
◆特典ブックレット同梱

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 不滅のあなたへ Season 2 上 完全生産限定版

特典を確認する