本ページはプロモーションが含まれています。
PR

不滅のあなたへ Season2 第10話のネタバレ感想【フシが人間離れしていくのを悲しむ】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『不滅のあなたへ Season2』第10話「共鳴」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

不滅のあなたへ Season2第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『不滅のあなたへ Season2』第9話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

不滅のあなたへ Season2【第10話】のあらすじとネタバレ感想

アニメ『不滅のあなたへ』公式- Anime OFFICIAL TO YOUR ETERNITY -より引用

不滅のあなたへ Season2【第10話】「共鳴」のあらすじ

ノッカーがソニア国の王都レンリルを襲撃するまであと1年。
レンリルの王女・アルメに謁見したが、警戒され信頼を得ることができない。
修行の合間に街へと出かけたフシは、見世物小屋で土器人の少女を助け、船で一緒に暮らし始めた。フシは言葉を話さない少女に「エコ」という名前を付ける。
エコとの土器を介した会話にヒントを得たフシは、船と一体化し、自らの感覚野を広げていく。

アニメ「不滅のあなたへ」Season2 公式サイトより引用

不滅のあなたへ Season2【第10話】のネタバレ感想

助けた土器人に何があった?フシの感覚野の修行の成果は驚くべきものでした!

フシは空間を支配する為に大きな物を作る修行をしているけど、今はまだ船のパーツしか作れないので頑張って欲しいですね。

カハクは守護団とノッカー退治をしていて、ボンはソニア国の王女アルメに面会しレンリルを守らせて欲しいとお願いするけど信用して貰えず拒否されたのは残念です。

 

馬に促されて美味しい物を探しに森へ行くと遠くに街を見つけて、フシがジョアンの姿で人間らしく喜んでいるのは可愛かったです。

街では珍しい食材と干し草を買って楽しかったけど、路地に入ると貧しい人達がいたので食材とお金を渡そうとしたのに拒否されたのは可哀想でした。

フシは見世物にされている土器人を助けようとしたけどお金では解決できなくて、突き飛ばされたのは可哀想でした。

 

フシは夜中に見世物小屋へ忍び込んで土器人の姉弟を助けたけど、弟は亡くなってしまい姉が涙したのは可哀想でした。

姉を船に連れて行き、エコと名付け、風呂に入れて髪を切って服を着せると美少女に変身したのはビックリです。

エコは土器を肌見離さず持っていて土器でお互いを理解し合う人種とは面白いし、フシが一体となる事だとヒントを得たのは一歩前進ですね。

 

フシは森から蔦を取って来て自分と船にくっつけて、船全体を感じる修行を始めると色々な事が出来るようになったのは気分上がりました。

カハクが2週間もフシから連絡が無いと心配してボンと一緒に船に行くと、フシは3キロも大地を作り出していて、自分の分身も作れるし、ノッカーが来ても倒せるほど強くなっていたのは頼もしいです。

ボンはフシが人間離れしていくのを悲しんでいるようだけど、フシはボンを全面的に信用していたので心配はいらないですね。

 

エコを二人に紹介すると最初は警戒されたけど、カハクが伝説の土器人だと見抜いて、エコの村はノッカーに襲われた事も分かったのは悲しいですね。

フシはエコを連れて船から旅立ち、カハクと一緒にレンリルに向かい、ボンはフシのような不死身を探すとは本当に存在するのか楽しみです。

40代女性の感想

 

不滅のあなたへ Season2【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『不滅のあなたへ Season2』第11話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【不滅のあなたへ】の関連記事

【不滅のあなたへ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら
 

【不滅のあなたへ】の原作漫画

Amebaマンガで『不滅のあなたへ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【不滅のあなたへ Season2】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「不滅のあなたへ Season2」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できるのに加え、Season1も視聴できます。

無料体験期間も長くて、アニメ以外の動画やコンテンツも楽しめるのでおすすめです。

▶【不滅のあなたへ Season2】を31日間無料トライアルで楽しむならこちら(U-NEXT)

  • U-NEXTの31日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・コミック・雑誌などを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

封入特典 完全生産限定版特典
◆三方背ケース+デジジャケット仕様
◆描きおろしジャケットイラスト
◆特典ブックレット同梱

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 不滅のあなたへ Season 2 上 完全生産限定版

特典を確認する