機動戦士ガンダム水星の魔女 第11話のネタバレ感想【スレッタとミオリネは相思相愛】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』第11話「地球の魔女」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

機動戦士ガンダム水星の魔女第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』第10話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

機動戦士ガンダム水星の魔女【第11話】のあらすじとネタバレ感想

ガンダムチャンネルより引用

機動戦士ガンダム水星の魔女【第11話】「地球の魔女」のあらすじ

改修中のエアリアルを引き取るため、学園を出航する地球寮の一同。
目的地は、ベネリットグループの巨大開発施設プラント・クエタ。
だがスレッタは、ミオリネとのすれ違いにまだ思い悩んだままで……。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイトより引用

機動戦士ガンダム水星の魔女【第11話】のネタバレ感想

シャディクの計画は大人達を翻弄する?スレッタはミオリネと仲直り出来るのか?!

地球寮の皆でエアリアルを引き取る為にベルメリアの指導の元、プラント・クエタに向かっているのは遠足みたいですね。

スレッタは頑張らないとミオリネに捨てられると思っているようで、姿を見かけると隠れてしまったのは可哀想でした。

プロスペラがデリングと会っていたのはビックリだし、情報を渡してしまうなんて何を企んでいるのかドキドキしました。

 

グエル達の船は地球から来たフォルドの夜明けに乗っ取られ、グエルはジェターク社のモビルスーツが使われている事が気に入らないようで銃を向けられたのはハラハラしました。

お弁当を買って来たスレッタは自分の分が無くて仕方ないと思ってしまいトイレに籠もってしまったのは可哀想でしたね。

ヴィムがデリングに掴み掛かってついに戦いが始まったとワクワクしたけど、デリングに発信機を取り付けて裏にシャディクがいたとはビックリです。

シャディクの方が一枚上手のようで約束の時間よりも早く行動に出たのは気分上がるし、ベネリットグループが崩壊していくように見えました。

 

スレッタは母親のプロスペラに電話して弱気な気持ちを話すと泣いてしまって可哀想だったけど、プロスペラはエアリアルがいるから会いに来いと言ってくれたのは嬉しかったですね。

ミオリネに話を全部聞かれて力ずくで扉を開けられ追いかけっこになったのは笑えたけど、スレッタが頑張ってミオリネに自分の気持ちを伝えたのは切なかったです。

ミオリネも地球へ逃げたかったけどスレッタがいたから頑張れたのに逃げるなと抱きついたのは泣けました。

ミオリネはずっと側にいてとはキュンとしたのに、決闘に負けないでとか色々と注文を付けて来たのは我儘お姫様で泣いていたのは可愛かったです。

 

フォルドの夜明けがモビルスーツで行動を開始してプラント・クエタに警報が鳴り響くのは怖かったし、シャディクはミオリネもいるのに運が良かったら生き残るとは酷いです。

攻撃を受けた衝撃でスレッタとミオリネが扉で分断されてしまったのは心配だし、ソフィの乗ったモビルスーツがスレッタの背後に迫っていてハラハラしました。

ソフィがスレッタと会えたと歓喜して地球の魔女だと名乗ったのは怖かったです。

40代女性の感想

 



機動戦士ガンダム水星の魔女【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』第12話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の関連記事

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【機動戦士ガンダム水星の魔女】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「機動戦士ガンダム水星の魔女」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できます。

無料体験期間も長くて、アニメ以外の動画やコンテンツも楽しめるのでおすすめです。

▶【機動戦士ガンダム水星の魔女】を31日間無料トライアルで楽しむならこちら(U-NEXT)

  • U-NEXTの31日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・コミック・雑誌などを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆偏光マグカップ(絵柄:ガンダム・エアリアル既存イラスト線画使用) (全巻購入)
◆描き下ろしイラスト(グエル&エラン&シャディク)使用 ポートレート (vol.1~4 連動購入)
◆アニメイト描き起こしSDイラスト使用 アクリルキーホルダー [スレッタ&ミオリネ] (vol.1~2 連動購入)

メーカー特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆ティザービジュアル第二弾使用 A3ポスター (早期予約)

封入特典
◆『機動戦士ガンダム 水星の魔女』スペシャルイベントチケット優先販売抽選申込券 ※取り扱い終了次第封入終了。
◆特製ブックレット
◆アスティカシア高等専門学園 紹介リーフレット
◆アスティカシア高等専門学園 学生新聞
◆エンドカードコレクション(第1話~第3話のイラストカード3枚セット)
◆映像特典
・予告PV第一弾
・予告PV第二弾
・ノンクレジットオープニング映像
・ノンクレジットエンディング映像
◆音声特典
・オーディオコメンタリー
◆キャラクターデザイン原案 モグモ描き下ろしイラスト使用収納BOX
◆メカニカルデザイン JNTHED描き下ろしイラスト使用デジジャケット

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 機動戦士ガンダム 水星の魔女 vol.1 特装限定版

特典を確認する