機動戦士ガンダム水星の魔女 第10話のネタバレ感想【スレッタ忘れった】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』第10話「巡る思い」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

機動戦士ガンダム水星の魔女第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【機動戦士ガンダム水星の魔女】はU-NEXTで視聴できます(31日間無料トライアル)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』第9話の感想はこちら

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』の感想を最初から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

機動戦士ガンダム水星の魔女【第10話】のあらすじとネタバレ感想

ガンダムチャンネルより引用

機動戦士ガンダム水星の魔女【第10話】「巡る思い」のあらすじ

シャディクとの決闘から二ヶ月。少しずつ軌道に乗り出した株式会社ガンダム。
事業と学業を両立しながら、スレッタは充実した日々を送っていた。
一方ミオリネは、多忙な社長業に邁進する中、フェンと思いがけない再開を果たす。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイトより引用

機動戦士ガンダム水星の魔女【第10話】のネタバレ感想

スレッタがご機嫌な理由とは?暗躍する大人達の裏でシャディクが表舞台で動き出す?!

カテドラルが動かない事にイライラするサリウスだったけど、ヴィムは予想していたようだしデリングが死ぬとは不穏です。

ミリオネが出張で不在時に温室の管理を任されたスレッタが嬉しそうで和むし、株式会社ガンダムは義足を開発して、スレッタが試運転しベルメリアが助言してくれるとは嬉しいですね。

スレッタが撮影場所の許可取りを忘れたけど冗談を言って皆を笑わせ、やりたい事リストの一つが埋まり、ミリオネとお揃いのキーホルダーを付けたいと言うけど断られないか心配です。

 

ミリオネが父親のデリングに会社の報告を行うとアドバイスしてくれたのは意外でした。

船を買ったミリオネは偶然にもフェンと出会い、ミオリネはフェンが宇宙議会連合の者だと見抜くけど、まだ敵では無いと言われると味方になって貰うとは強かですね。

グエルが学園からいなくなって船の清掃の仕事をしていたのはビックリだけど、搬入先がベネリットの工場とは縁が切れないですね。

 

地球では廃校となった学校に人が住んでいて、シャディクが男にデリングを殺してくれるように頼んでいたのはビックリしました。

交渉の手配はニカがやっていて、交渉相手はニカのお父さん役の人とは孤児院のような所みたいですね。

 

スレッタ達は決闘委員会のラウンジで撮影をしようと準備していたのはドキドキしたけど、ベルメリアが医療工学を目指していた事を思い出してくれたのは嬉しいです。

エランが復学する事になったけど前とは別人で、スレッタを口説きに来たのはキュンとしたのに、ミオリネとは嘘の関係だと言ってしまうのは酷いです。

エランは強化人士5号で本物のように性格が悪いとはスレッタが心配になるし、スレッタの心を揺さぶってエアリアルを手に入れようとは卑劣です。

 

ミオリネが帰って来ていて業者に植物の世話を任せる事にして、テストパイロットとしてエランを雇い、スレッタはミオリネにとっていらない子だと思って傷付いたのは可哀想でした。

エアリアルが保管されているプラント・クエタにプロスペラがいてデリングと会っていたのはビックリでした。

グエルが乗った船がプラント・クエタに向かう途中で、シャディクから命令を受けた者達に船を乗っ取られて、シャディクの狙いがベネリットグループの解体だと分かったのはワクワクしました。

40代女性の感想

 

📌【機動戦士ガンダム水星の魔女】第10話を視聴するならこちら(31日間無料トライアル)

機動戦士ガンダム水星の魔女【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』第11話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の関連記事

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の感想一覧

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【機動戦士ガンダム水星の魔女】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

【機動戦士ガンダム水星の魔女】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中で無料期間が一番長くて視聴できるアニメも多いのでお得です。

【機動戦士ガンダム水星の魔女】を楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「機動戦士ガンダム水星の魔女」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。