機動戦士ガンダム水星の魔女 第9話のネタバレ感想【リリッケに男を取られた】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』第9話「あと一歩、キミに踏み出せたなら」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

機動戦士ガンダム水星の魔女第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【機動戦士ガンダム水星の魔女】はU-NEXTで視聴できます(31日間無料トライアル)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』第8話の感想はこちら

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』の感想を最初から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

機動戦士ガンダム水星の魔女【第9話】のあらすじとネタバレ感想

ガンダムチャンネルより引用

機動戦士ガンダム水星の魔女【第9話】「あと一歩、キミに踏み出せたなら」のあらすじ

シャディクの策略により、株式会社ガンダムの起業は暗礁に乗り上げた。
ミオリネは会社の命運を懸けて、彼に決闘を申し込む。
決闘の条件は6対6の集団戦。しかし、地球寮にはモビルスーツもパイロットも足りず……。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイトより引用

機動戦士ガンダム水星の魔女【第9話】のネタバレ感想

エアリアルが集団戦で真価を発揮?シャディクの思いはミオリネに伝わるのか?!

ミオリネはまた地球へ逃げようとして失敗したけど絶対に逃げると決意は固く、シャディクはホルダーにならないと言いながらミオリネに良かったと言われて動揺したのは切なかったです。

 

校則が変わってミオリネ達は起業できなくなり、シャディクが会社を買い取りたいと交渉に来たのは計画的で嫌な感じです。

君を救えるのは俺だけとシャディクが言うのはキュンとしたけど、ミオリネは御三家が嫌いだから決闘で解決しようとして強気なお姫様は簡単には手に入らないですね。

決闘は6対6の集団戦になったけど地球寮にはモビルスーツが無くて大ピンチなのに、ミオリネはベネリットグループ外部へも配信して御三家を倒したパイロットとモビルスーツとしてエアリアルを宣伝しようとはビックリです。

 

地球寮の皆でどうするか話し合っているとリリッケはレネに喧嘩腰で出ろと言われたから出ると楽しそうだし、ニカがシャディクの連絡係とは仲間だと思っていたのに残念です。

スレッタがグエルとぶつかって助っ人をお願いしてみるけど、父親に止められているから出られないとは可哀想でした。

シャディクはミオリネに決闘を取り下げるように説得するけど、ミオリネは父親達と同じで信用できないとは思いが通じなくて残念です。

スレッタは花嫁であるミオリネを信じると言い、シャディクは花嫁とガンダムを奪い取ると宣言したのは気分上がりました。

 

決闘の日になり、シャディク陣営は女子ばかりで男子生徒の声援が凄く、地球寮のパイロットはやる気がバラバラなのは笑えました。

ミオリネはスレッタを中心にした戦法でいざとなったらマルタン達を盾にしろとは容赦ないし、シャディク達も容赦無く攻撃して来てハラハラしました。

レネがリリッケに男を取られたと攻撃して来たのは理不尽だし、開始早々に4機もやられてしまったのは心配です。

 

スレッタがシャディク達に囲まれてしまってエアリアルが破損したのは可哀想だったけど、エアリアルがスレッタの思いを理解して力を発揮したのは泣けました。

シャディクがスレッタに止めを刺そうとして、地球寮の皆がシャディクを撃ったのはビックリしたけど、仲間を信じた者の勝利とは心に響きました。

シャディクは素直にホルダーになってミオリネを守ると言えば良かったと後悔し、ミオリネは今更と呟いたのは切なかったです。

40代女性の感想

 

📌【機動戦士ガンダム水星の魔女】第9話を視聴するならこちら(31日間無料トライアル)

機動戦士ガンダム水星の魔女【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』第10話の感想はこちら

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の関連記事

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の感想一覧

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【機動戦士ガンダム水星の魔女】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

【機動戦士ガンダム水星の魔女】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中で無料期間が一番長くて視聴できるアニメも多いのでお得です。

【機動戦士ガンダム水星の魔女】を楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「機動戦士ガンダム水星の魔女」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。