機動戦士ガンダム水星の魔女 第8話のネタバレ感想【ダメならガンダムを奪い取る】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』第8話「彼らの採択」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

機動戦士ガンダム水星の魔女第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【機動戦士ガンダム水星の魔女】はU-NEXTで視聴できます(31日間無料トライアル)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』第7話の感想はこちら

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』の感想を最初から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

機動戦士ガンダム水星の魔女【第8話】のあらすじとネタバレ感想

ガンダムチャンネルより引用

機動戦士ガンダム水星の魔女【第8話】「彼らの採択」のあらすじ

急遽始動した、株式会社ガンダム。
社長となったミオリネは、地球寮のメンバーを社員として巻き込んでいく。
だが、突貫で作られたため、事業内容は決まっていなかった。
ミオリネはガンダムの呪いを解くきっかけを求めて、プロスぺラを訪ねる。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイトより引用

機動戦士ガンダム水星の魔女【第8話】のネタバレ感想

学生起業家として地球寮と一致団結?ガンダムを呪いと言う過去が見えてきた?!

ミオリネは株式会社ガンダムを設立したけど、地球寮に来て私と皆さんで経営しますと一方的に宣言してお姫様ですね。

給料はちゃんと出すから文句無いよねと高圧的だけど、後ろでスレッタが何度も頭を下げて謝っているのは笑えました。

チュアチェリーは突然の話に怒っていたけど、ニカはエアリアルに触れるからと肯定的で、オジェロは給料次第と現実的で、マルタンは偉い人に目を付けられると授業中に騒いで怒られたのは笑えます。

 

ミオリネとスレッタはプロスペラに会いに行ってガンダムの事を教えて貰おうとしたけど、量産は出来ないから分析から始めないといけないと話を逸らされたように感じました。

娘のスレッタにも家族を守りたいと言って丸め込んだように聞こえ、何か隠していそうで疑わしいです。

シャディクがスレッタに話し掛けて来たけどミオリネは話すなと釘を刺し、シャディクは忠告をした後にミオリネとの結婚を条件に会社を引き取ると言ったのはビックリしました。

スレッタは結婚の申込みに大興奮して面白かったけど、シャディクがグラスレーの施設で育った孤児だったのは驚きました。

 

会社をどうするか地球寮で話し合いをするけど最終的にはミオリネが仕切って強引に進めるのは何時も通りで、チュチュがブチ切れて笑えました。

ミオリネはガンダムの事をもっと知りたいとペイル社のベルメリアに話を聞くと、ちょっとだけ本音が聞けたのは嬉しかったです。

ミオリネにシャディクが仲の良かった頃に一緒にコンペに出た事を持ち出して情に訴え掛けるのは上手いけど信用できないですね。

 

ガンダムの売り方をどうするのか地球寮の皆に問われたミオリネはカルド博士の映像を見せてガンドを使った医療として世に出す事を提案したのは泣けました。

作ったPV映像はスレッタがガチガチでツッコミ処が多いけど可愛く出来て面白かったです。

あとは承認を待つだけと順調だったのに、シャディクが校則を追加して邪魔し、ダメならガンダムを奪い取るとはやっぱり危険な男でしたね。

 

40代女性の感想

 

📌【機動戦士ガンダム水星の魔女】第8話を視聴するならこちら(31日間無料トライアル)

機動戦士ガンダム水星の魔女【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『機動戦士ガンダム水星の魔女』第9話の感想はこちら

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の関連記事

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の感想一覧

【機動戦士ガンダム水星の魔女】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【機動戦士ガンダム水星の魔女】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

【機動戦士ガンダム水星の魔女】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中で無料期間が一番長くて視聴できるアニメも多いのでお得です。

【機動戦士ガンダム水星の魔女】を楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「機動戦士ガンダム水星の魔女」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

※本ページの情報は2022年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。